ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
琉球アサガオはトラマルちゃんがお気に入りです。

ハニーエイトマン 活動場所:埼玉県
3年間の待ち人来たらず期間を経て、2018年5月から ニホンミツバチとのお付き合いを始めました。 分蜂による自然界への回帰や飼育群の増加という経験も…もっと読む
投稿日:2020 8/1 , 閲覧 137

天気がぐずついている間は訪花はまばらでしたが、気温が上がって一昨日は同時に3~4匹来ていました。 (動画が貼れなかったので、キャプチャー画像で失礼します。) 一つの花に20秒余り入っていました。 ・・・ お腹を満たすと いつも同じ方向に帰っていきます。400mほど先の雑木林に巣があるのだろうと思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5485715898800387041.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2775183739976237482.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1851770869106364815.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11781499946971658375.jpeg"]


また、葉にとまっているトラマルちゃんを発見 … でも触っても飛べず、ちょっと具合が悪いみたいで、そのままにしておきました。 ⇒ 無事帰ったようです。(食べ過ぎだったのかも?)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17205436744277529514.jpeg"]

コメント0件

投稿中