ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
台風10号北上予報にて巣箱固定して来ました。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2020 9/1 , 閲覧 193

熱低が台風10号となり予報では四国九州に向かい北上とのこと。巣箱増えた分の資材は配備してましたが直前に走り回るのは嫌なのでセットしました。今日は半分の5箱。丸カン打つと何しとんじゃ  と来る事有るので面布被り打ちましたが60センチは長い。半分打ってはご機嫌伺いの休憩挟み纏わりつき無しで終了。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10097526389353651512.jpeg"]

コメント5件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 9/2

未だしてません、注意、喚起、感謝、明日します、

退会済みユーザー
投稿日:2020 9/2

なるほど!

杭の打ち方と紐のかけ方、おもいっきり間違えていました!!

危なかった( ;∀;)

10号は今回私の地元は直撃しそうなので、その前にネコマルさんのやり方を見れて良かったです!!

写真付きの投稿にめちゃくちゃ感謝致します!!!!!

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 9/2

まるごんさん、9号は大過無く過ごされたと思います。

自分はこれで良いかと思ってますが他にも良い方法あるかも知れません。

左は昨年打った丸カンなので巣箱とはズレてますね。

長さ60センチです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13927042169236443862.jpeg"]
退会済みユーザー
投稿日:2020 9/2

ネコマルさん

杭の長さも全然違いました!

杭も思い切らないといけなかったんですね。

わたしは、キャンプ用の杭で満足しておりました(*'▽')

それで台風を乗り切ろうと・・・・・こわ~

早速改善します!!!

感謝(^^)/

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 9/2

まるごんさん、自分も最初は短いの選びましたが簡単に抜けてしまいボツ。土質にも寄りますが雨で柔らかくなっても効くように長くなりました。

投稿中