ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
今日は5匹捕獲器に入りました。同じ群れからでしょうね。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2020 9/4 , 閲覧 167

栗ばたけの5群、今朝は捕獲器に元気な状態でオオスズメバチ5匹入ってました。昨日まで来てたとは別の巣箱でそれ以外に捕獲無し。この巣箱に集中してる事から仲間を助けに来た雰囲気有ります。1匹はバラバラにされてましたがそれ以外は無傷。頻繁に来ててそれなりの数も居るね。180ミリ延長した長野式で応戦の様子は有りません。巣門前に降り惨劇起こらなければ良いのですが。コガタは稀に飛来。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13510630105226399058.jpeg"]

コメント3件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 9/5

翌日午前10時には8匹+カマキリ1となってました。元気は一匹。入って間もない様子。いつも2、3時間で動かなくなりそのまま天国に。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10222526052528435689.jpeg"]
ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 9/5

他を呼び寄せるの待つうち40分後には息絶えてました。パニクり飛び回ったとしてもエネルギー切れ早い。今朝6時に入ったとしても4時間。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9950156410646730860.jpeg"]

幼虫から受け取る高効率燃料で大きな体と合わせ王者の攻撃力持つ進化と言うか特化。引き換えに持久力無しです。スズメバチ類のお腹の付け根見るとその細さにそれが見えます。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 9/5

頑張って仲間呼んで貰う作戦終了したので出しました。右の2匹が若干小さく見えます。比較は頭と胸部でお腹はあてになりません。翅の長さ測った方が良いかな。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7379508889396010584.jpeg"]
投稿中