ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待ち受けルアー、発注しました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 3/8 , 閲覧 315

入院する前にキンリョウヘン、確認したところ20鉢中、花芽が3個しか確認出来ず今年も待ち受けルアーに頼るようです!

昨年は当てのない待ち受けだったので、至る所に待ち受け箱を設置、待ち受けルアーも10個ほど購入しましたが今年は我が家だけの待ち受けなので、ルアーの数は少ないですが。

他に花屋さんにも花芽付きキンリョウヘン昨年のうちに注文はしてますが(^-^;

花芽5本位付いて三千円だからネットで買うよりは安いかな!?

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 3/8

ひろみさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。元気が良いですね。5本の花芽で3000円は安いですよ。話は変わりますが、ヨモギの芽が出ているならばカルシウムは多く含まれているので、新芽を5mmくらい毎日散歩時に5個くらい口に入れれば半年で骨密度はかなり上がるそうですよ。(自分は現場に出たときはやっています)折れたのも早く治るかもと思いましたので。自分も3日前に5個来ました。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 3/8

おはようございます。

よもぎはまだ出て来ないですね!よもぎの新芽を天ぷらにすると美味しいですね(^-^)/

生食は食べた事ないですが、見つけたら食してみます!

八大 活動場所:福島県
投稿日:2018 3/8

ひろみさん大変な事になってしまいましたね、お見舞い申し上げます。完治するまで少し時間かかるかと思いますが、分蜂時期には間に合います,金陵辺&誘引剤で捕獲間違いなし共に頑張りましょう。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 3/8

お見舞いありがとうございます。

分蜂までには間に合うと思うので今年の分蜂、頑張って捕獲します!

お互い頑張りましょう(^-^)/

投稿中