ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
あと8本伐採すれば、苗木の持ち込みが開始できる。

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 12/22 , 閲覧 142

生き物たちの森の南の境界間際にあと8本位の杉が残っている。

これを伐採すれば、みつばちレストランからカラスザンショウの若木を衣装しよう。

2020年12月22日 朝は晴れ、お昼近くに曇り。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3955506975019935314.jpeg"]

**********生き物たちの森へ***

画像は森の外からではなくて、森の中から撮影。大きな青空!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12777325585133175900.jpeg"]

息子のソロ・キャンプに備えて、テント設営場所付近の整備。おやばかちゃんりん。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16548771445292863686.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9874299741190286916.jpeg"]

上と同じ場所の12月11日の画像は下。 現在は上の画像。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14914622122623352111.jpeg"]

次のターゲットはこれ。最初にツタウルシを除去する。 裏表とも相当に腐っている。

倒木の方向が読みにくい。伐採難易度高い。 年内に伐採できるか不明。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5483525218144797542.jpeg"]

画像の真中辺りにテーブルが作ってあったが、動線上の為、移動した。

左右を分断する幹線道路、幅員1mが完成。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13389588764523491048.jpeg"]

次のターゲット、上の方の腐った杉を瞑想の空間から撮影。それに〇印あり。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12548767751009694030.jpeg"]

**********お家へかえります**ブブ~~**

コメント2件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/22

お疲れ様です。

凄い快進撃と言おうか、年末まで身を粉にして頑張られましたね。 丸太の数が凄い、丸太で小屋も出来そうです。

寒いので体をご自愛くださいませ(*^^*)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 12/23

T.山田さん

急激な変化はまずいとは思っていますが、毎日ちょこっとづつでも、塵も積もれば山になっちゃいました。

まだ、蜜源植物の移植が完了していませんので、来年の春には落ち着きます。

別の場所(みつばちレストラン)で分蜂捕獲が上手く行けば、この生き物たちの森にも置く予定です。

移植用の落葉樹が芽吹くまえに、荒っぽい作業を終えたいと思って焦っています(笑い)。

コメントをありがとうございます。

投稿中