ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
♪ 梅は咲いたかブルーベリーはまだかいな ♪

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 1/2 , 閲覧 149

我が家の紅梅は、タイミング良くお正月に咲いてくれました。又、ブルーベリーの開花情報が有りましたので、我が家のを確認したところ。開花はまだです。蕾が、ぷっくらと膨らんできました。

サザンハイブッシュ系のミスティー

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11275043667809075364.jpeg"]

同、ミスティー

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5178622578954313600.jpeg"]


サザンハイブッシュ系のオニール

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16553674284922324056.jpeg"]


ラビットアイ系のタイタン

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5156735565440562882.jpeg"]


ノーザンハイブッシュ系のブルーレイ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18357656122077955251.jpeg"]

コメント8件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/2

こんにちは(^^)

ブルーベリーの蕾がたくさんつきましたね^^

今年は色々なブルーベリーの実の食べ比べが楽しめそうですね!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 1/2

こんにちはkyuchan さん

サザンハイブッシュ系でもまだ蕾なんですね。ハッチ@宮崎さん所のブルーベリーは慌てん坊さんですね。

剪定は来月で良かったでしょうか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/2

たまねぎパパさん、

これですね!?   ↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18340042185839216520.jpeg"]

kyuchanさん、

上の1株以外は咲いていません。

何系なんでしょうか?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8643081561869885322.jpeg"]
kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 1/2

Michaelさん

こんばんは、ニホンミツバチの分蜂とブルーベリーの収穫が重なるので、嬉しいやら忙しいやらです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 1/2

こんばんはハッチ@宮崎

私は素人なのでわかりませんね。ラビットアイかサザンハイブッシュでしょうね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 1/2

たまねぎパパさん

こんばんは、我が家のブルーベリーも、幾つか早く咲いてしまいます(笑)

剪定は、遅くとも2月中に済ませた方が良いですね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 1/2

ハッチ@宮崎さん

こんばんは、ノーザンハイブッシュは落葉するので、ラビットアイかサザンハイブッシュだと思います。

ブルーベリーは、沢山品種改良されているため、名札が無いと分かり難いです。

私は、台帳を付けていますが、名無しのゴンベイが沢山有ります!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/2

kyuchanさん、ラビットアイかサザンハイブッシュですね。ありがとうございます(^^)/

投稿中