ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
一六漬けを作ってみました。う~ん、何が違うのだろう!

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 1/8 , 閲覧 470

沢山漬けて失敗すると処理が大変なので、まずは少しだけ漬けてみました。

大根に対して、塩3%、酢3%、砂糖10%、3日間保冷庫に入れて漬けました。もう少し、酢を多くした方が私の好みかな。次は、違う配分で作ってみようと思います。

色は、良い具合でした。手も黄色くなりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6458140687243359279.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3260401095183324979.jpeg"]

レシピでは、6キロの材料に砂糖1キロ、酢、塩、焼酎をそれぞれ1合づつを一夜漬けにしたものとありました。・・・酒を入れなかったです。

コメント9件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/8

こんばんわ

私のより綺麗に色付いてますね~美味しくならなかったですか?

あれ、焼酎入れたのですか?

Onigawaraさんのレシピには有りませんでしたよ、それが原因かな、それと水が上がってから保冷庫でしたよ。漬けてから4日目から食べられます~でした(*^^*)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 1/8

T.山田さん

こんばんは、Onigawaraさんのレシピには焼酎が入っていたのを見落としました。又、クックパッドでもお酒を入れていました。どうやら、酒類だと思います。

今夜、新たな配分で漬けました。4日ほど経ったら食べてみます。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/8

いえいえ、お酒入れませんよ~違いますよ~オロオロ(;^ω^)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/8

kyuchanさん

もう作ってしまったのですか~ごめんなさい、日本語って難しいです、間違って伝わりました。本当に申し訳ございません。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/8

kyuchanさん

こんばんは(^^)

大根のお漬物も流行っていますね~

失敗すると後で困るので少量で試すのは我が家もあるあるですよー

お酒は不要でしたか…でも食べてみたら美味しいかも…

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 1/8

T.山田さん

お酒類は、入れないのですか。でも、入れてしまいましたので、これはこれで味わってみます。(笑)

実は、500gを3パターン漬けました。出来たら、ご報告いたします。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 1/8

Michaelさん

漬物ですから、いろいろ入れてみました・・・レシピを参考に!

1 リベンジの一六漬け

2 甘酢漬け

3 コンブ入りのべったら漬け風

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/9

kyuchanさん

[500gを3パターン漬けました]

良かった、ホッ!

2と3は楽しみです(*^^*)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 1/9

T.山田さん

こんにちは、出来上がったら、又、ご報告(投稿)いたします。

投稿中