ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日は、久し振りに好天に恵まれ、海の色が綺麗ですよ。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 1/20 , 閲覧 190

昨日まで、鬱陶しい曇り空で、風も強く時折雨や雪の舞う天候でしたが、今日は、一転、とても良い天気になっています。

窓から関門海峡を見ると海の色が、昨日と打って変わって、とても綺麗な青色になっていました。

見た目よりかなり濃い色ですが綺麗です。

関門橋と火の山

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3189689074636681412.jpeg"]

門司港船溜りと下関

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5206516774201199276.jpeg"]

コメント13件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/20

こんにちわ

綺麗ですね~海も穏やかだし気持ちが良いですね(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 1/20

こんにちはブルービーさん

関門橋と言う事は、火の山は山口県ですか?

穏やかそうで、淡路島13時で5℃と寒いです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/20

たまねぎパパ様 こんにちは、今日は暖かいですよ。既に10度超えてると思います。と思って気象庁の実測気温を確認したら12時で9.2度でした。もうすぐ2時ですから、今日の最高気温は10度越えだと思いますね。

そうです対岸は山口県下関市です。

先程も屋上に出てみましたが、風が殆んど無く穏やかで暖かったですよ。

great samurai 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/20

ブルービーさん、こんばんは。我が故郷下関と自分の住んでいる街が綺麗に写ってますね。今日は天気よかったですが、寒かったですね。

少し暖かかったので久々に午後から小倉の献血センターに133回目の献血に行ってきました。受け付けの女性に聞くと65歳の方で860回の方が居たそうで驚いたとの事ですが、私も出来る限り貢献したいと思います。

蜂の健康管理も含め地元に貢献できる様に頑張りま~す。(笑)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/20

great samurai様 今晩は❣️ コメント有り難う御座います。

great samurai様は下関出身で門司区にお住まいなんですね。今度、宜しければ、一度蜂場の様子など参考に見せて頂けないでしょうか?

献血133回とは素晴らしいですね。私は、若い頃に何度か献血したことはありますが、それでも年2、3回程度でしたね。献血は年齢制限がなかったですかね❓

息子は、結構言ってましたが、今はあまり行ってない様です。

great samurai 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/20

ブルービーさん、お疲れ様です。

何か自慢げに献血回数を書いたように見えて、すみません。年齢制限は過去に献血経験が有れば、確か65歳だったっけ?詳しくは献血ルームに。

因みにハチを置いて在るのは、下関になります。それでもよければ、都合が付き次第お連れしますね。出来れば春3月以降が有り難いですけど。日時は改めてという事で。

その時は、メッセージ送信からお願い致します。!(^^)!

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 1/20

ブルービーさん こんばんは

私信州人はとても海に憧れます、ここ10数年店の旅行は1回を除き全て海辺です、海はいつまで見ていても飽きません。実際に住んでみれば色々あるでしょうが信州信濃の山猿にとって海は憧れです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/20

great samurai様 今晩は❣️ それでは、暖かくなってからご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/20

hidesa様 今晩は❣️ hidesa様が海に憧れる様に、九州には、近くに屏風の様に立ちはだかるような高い山がないことから、高い山に憧れがあります。

特に長野県は、色々なお付き合いがあって、とても好きな県です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/21

こんばんは^_^

お天気も良く海日和ですね!

もう春の海という感じです…久しぶりに 釣りがしたかなりました^^;

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/22

Michael様は、どの様な釣りをなさるのですか?

私は、色々な釣りをしてきましたが、、今は全て休止中です。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 1/22

ブルービーさん おはようございます☁

コメント遅くなり申し訳ございません。身近に無い物にはやはり憧れますよね。世の中が落ち着いたら当地にも是非お出掛け下さい。これからも宜しくお願い致します。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/22

ブルービーさん

おはようございます(^^)

基本 楽な籠にオキアミを入れて磯釣りです^^;

大物狙いでは無く小物中心でアジ、イワシ、クロダイ、あとは糸を垂らしてタコ釣り程度です。

川釣りはアマゴと鮎…川釣りは難しいですね^^;私はすぐに魚に居ることを悟られます(-。-;

あの新鮮なお魚を食べると…スーパーで購入するお魚では物足らなくなりますね(-。-;

とれたてのイワシをつみれ汁にして頂くと美味しくて…青魚が嫌いだったんですが…とれたては本当に美味しいですね~♪♪

スキューバーダイビングで海に潜ると…美味しそうな大きなお魚が沢山居るのに磯の釣り場では中々思ったような魚は釣れないものですね(^◇^;)

私も最近魚釣り行っていないですよ(^_^;)

磯釣りしたいなぁ~

もっぱらご近所さんから頂くのが専門になりつつあります。

投稿中