ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ダンギクとハチミツソウの種まきをしました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 3/1 , 閲覧 164

昨年ふさくんからダンギクの種を頂いたので、忘れないうちに蒔きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16432159431837477852.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6205664387260792587.jpeg"]

ハチミツソウの種を撒きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/184/18417513975337299091.jpeg"]

コメント7件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/1

今晩わ❣️

本家が段菊の種まきをすっかり忘れていました(笑)

段菊は一旦根付くと後は放っておいてもどんどん群生して行きますよ。そしてミツバチもたくさん寄って来ます。たくさん発芽すると良いですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/1

こんばんはふさくんさん

ふさくんに種まきは2月と覚えていましたが、3月になってしまいました。(^^ゞ

本家はまだ種まきしていませんでしたか?(^^ゞ

種まきしていると菊のいい香りがしていました。訪花が楽しみです。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/2

今朝金剛杖さんから頂いたオオダテ、夜待草を蒔きました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/2

たまねぎパパさん おはようございます❣️

宵待草?と聞いて夜に花が咲いてミツバチには役に立たない?と思ったのですが、調べて見ると昼咲き月見草というのも有るのですね⁉️

金剛杖さんの事ですから蜜源植物では無いものはくれませんよね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/2

こんにちはふさくんさん

パソコン検索で出ないので尋ねたら、いにしえの花とも言っていましたが、これまた引っかかってきません。(^^ゞ

ベテランの方ですので蜜源植物に間違いないので植えました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/2

たまねぎパパさん

いにしえの花とは?ヒオウギのこと?

https://www.utigarden.com/my-garden/article/546

植物の事は知りませんが、検索なら出来ます(笑)

ちなみに、宵待草に関して

https://www.misao-cooking.com/2016/10/%E6%9C%88%E8%A6%8B%E8%8D%89%E3%81%A8%E5%BE%85%E5%AE%B5%E8%8D%89%E3%80%81%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%AB%E5%AE%B5%E5%BE%85%E8%8D%89/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/2

ふさくんさん

私も詳しくわかりませんね。植えるのは今頃と聞きましたので植えました。花は後のお楽しみにしておきます。(^^ゞ

キバナコスモスは来月種まきと載っていました。

ありがとうございました。

投稿中