ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ユリノキ、シナノキ、ニセアカシアを植えました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 3/7 , 閲覧 268

去年は裏山のヨシの伐採に終わり整備ができませんでした。今年は笹を狩り、雑木を切る事が出来ましたので植える事が出来ました。

ユリノキ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1250094522526428368.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8455633725967726647.jpeg"]

シナノキ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12165976554447100424.jpeg"]

ニセアカシア


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2398906121330875373.jpeg"]

コメント10件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/7

たまねぎパパさんこんばんは。

貴方はいつ休養を取っているのですか?

鉄人ですねー。

私には到底まねができません。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/7

今晩わ❣️

どれも大木に成りそうな木なのですね?私でもニセアカシアはミツバチが寄るとは聞いた事が有ります(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/7

こんばんはcmdiverさん

休養?ですか?したい事をやっていれば休養になりませんか?(^^ゞ

何もせず、家にいたら時間がもったいないです。する事がいっぱいあるんですよ。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/7

こんばんはふさくんさん

ユリノキ、シナノキ、ニセアカシアは大木になるのでなるべく裏山の裾に植えました。

トチノキも植え替えを考え中です。

ニセアカシアの苗木育てていますよ~。(^^ゞ

良かったらお持ち帰り下さい。

ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/8

こんばんは(^^)

沢山の植樹をされたのですね^^

植えられた木は確か誰もかなりの高木になるのでは?

ユリノキは百合の様なお花が咲くのでしょうか?いつもユリノキってどんなお花が咲くのか興味がありました(^。^)

大きくなったらトトロの森の様になりそうですよ。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 3/8

私はシナノキ(科木)、の蜜、大好きです。

真っ白になつた蜜、一人でペロペロ半月で600グラム、たいらげました。

家内に大目玉、此で又肥満、肥満、うるさいです

美味しいです、、、香り、癖、味、魔力有ります

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/8

おはようございますMichael さん

早起きかと思えば、遅くまで起きていられるのですね。

ユリノキはチューリップの様な花が咲くみたいです。大木になって沢山花をつけて欲しいです。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/8

おはようございます金剛杖さん

シナノキ蜜美味しいですか?これは買い増ししようかな?(^^ゞ

ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/10

たまねぎパパ様 こんにちは、これらの苗は、たまねぎパパ様が挿し木したものですか。若し、そうだとしたら素晴らしい出来栄えで、尊敬に値します。(ここだけの話ですが、ニセアカシアと百日紅の挿し木に芽が出始めたように見えます。まだ、分かりませんから内緒ですよ。)

これも師匠曰くですが、ニセアカシアとシナノキの蜜が美味しいらしいですし、カラスザンショウの蜜は苦みが有るそうです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/10

こんにちはブルービーさん

これは私が挿し木する前に購入した苗です。春に植えようと思っていましたが、雑木、熊笹があり植樹を断念して、1年余り植木鉢で育ててやっと今年植える事が出来ました。

百日紅は今月から挿し木できるので芽は動いていても不思議ではありませんね。

カラスザンショウの蜜は苦みがあるのですか?ありゃ~、植えちゃいました。

ニセアカシア、シナノキ、トチノキ、ユリノキは大丈夫ですよね。こちらを買い増ししようかな?

投稿中