ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
初めての音が聞こえる。コレって?

YONA YONA 活動場所:栃木県
日光の周り田んぼだらけの場所で始めました。蜂友、ご指導していだけるかた、情報交換していただけると助かります。よろしくお願いします。 追記 写真を変更しました。
投稿日:2021 4/15 , 閲覧 329

土日天気が悪いみたいなので今日急いで帰宅後お掃除と内検

すると八角さんから変な音がする…

[uploaded-video="4f52ebe09de811eb9a898fbd126d7771"]

最初はハエでも自分の周りに飛んでるのかとおもったけど中から聞こえる

コレは何かの前兆ですか?

コメント5件

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 4/15

クイーンパイピングは聞いたことがあります。”ビー” が長いため、羽化間もない女王が先に生まれた姉女王から殺されそうになっている悲鳴に聞こえます。厳しいですね。

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 4/15

葉隠さん マジですか!!俺には何もできそうにないですね(泣)

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 4/15

YONA YONAさん

何もする必要はありません。近く分蜂するかと思います。

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 4/15

葉隠さん 準備しておきます\(^o^)/

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/23

YONA YONAさん

聴こえた」って人間さんの声が綺麗に聞こえましたよ。

思わず口から出ちゃったんですね。

気持ちがわかります。

まもなくクィーンパイピングの全容が見えてきそう!

投稿中