ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
【品川組】もう次の分蜂の兆しが!

輪(りん) 活動場所:東京都
東京都品川区在住、実家は神奈川県西部の梅の里。
投稿日:2021 4/19 , 閲覧 343
[uploaded-video="886c9330a0af11eb8535b18c3e80ad42"]


すでに黒い雄蜂がたくさん飛び回っています(4/18 14:00頃)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17915682130370367158.jpeg"]


とりあえず、分蜂集合板をつくらなければ・・・と、100均でベニヤ板を買ってきて、家にあった蜂底ネットを貼り付けました。しかし100均のベニヤ板はペラペラで、裏側に補強を施しました。

これを作った後、今朝、ゴミ捨て場に、お盆というかトレーというか、が捨てられていたので、拾ってきて(^^; このサイトで見た寒冷紗を巻き付けてみました。

集合板としてはちょっと小さめかもしれないけど、がっしりしている!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8860081139927318572.jpeg"]

問題はコレらを、どこにどうやってくくりつけるかです。考えている間に、待ち箱を置いてきました。今日はちゃんと、あらかじめ巣箱に取っ手をつけておきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9205054511218542496.jpeg"]

(巣門を狭めるためにカマボコ板で通せんぼをしましたが、今ヤル必要は無いか・・・と思い、写真撮影の後に外しました)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8860081139927318572.jpeg"]

コメント0件

投稿中