ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
日記のタイトルを考えるのがだんだんと面倒くさくなってきたけど分蜂確保の喜びにそんなことも忘れてタイトルを長文にする

YONA YONA 活動場所:栃木県
日光の周り田んぼだらけの場所で始めました。蜂友、ご指導していだけるかた、情報交換していただけると助かります。よろしくお願いします。 追記 写真を変更しました。
投稿日:2021 4/19 , 閲覧 229

日記って自分のために書いてるから読みづらいとは思いますが読んでいただけたら幸いです(^_^;)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3539252009276005172.jpeg"]

昨日捕獲した子達ですが夕方確認したら元気に飛び回っていました。居付いてくれるかな?

まだ固定していないので昨日の強風は怖かった(ーー;)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17237964082354026731.jpeg"]

雄蜂がお亡くなりになってますね。寿命?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15708779240233107198.jpeg"]

次回分蜂はこちらに入れる予定です。(^_^)自分のではありませんよ。ここの土地の先輩のです。いつか自分も作ってみよ♫

コメント9件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/20

やっぱり、YONA YONAさんはスゲ===丸洞持ってるじゃん!と思いきや先輩さんのでしたか?

置き方が不安定そうに見えますが、目の錯覚ですよね。

日誌は自分の為です。

でも、YONAYONAさんの事をフォローしちゃったので、すぐにおっとりには発見されます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/20

YONA YONAさん、

日誌には見せたい日誌・見せたくない日誌・後で読み返す必要のある日誌と

色々あるとおもいます。

タイトルは後で自分が読み返す為に、思い出しやすいタイトルが役立つと思う。

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 4/20

おっとりさん これが俺のだったらと思いますねー(笑)底板が少し小さいですね(^_^;)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/20

YONA YONAさん

おはようございます。

今日は会社の日でしょ! 行ってらっしゃ~~~~い!

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 4/20

おっとりさん (TдT)ちくしょう!!分蜂見たい!!取り込みたい!!土日以外全部仕事ですよ(泣)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/20

YONA YONAさん

仕方ないしょ! 若い人はみんな働くんですぅ~~~

分蜂も自然入居も逃去もみんな立ち会った事があります。

私は50歳を過ぎたころから、大都会で棲む(働く)リスクを感じました。

地下鉄サリン事件の直後から、週4~週3~~週2勤務にしてきました。

良い子は真似しないでね。

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 4/20

おっとりさん こればかりは仕方ありません家族食べさせないとなんで(泣)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/20

YONA YONAさん

まあ、日本みつばちの雄蜂よりは幸せですよ。

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 4/20

おっとりさん (笑)本当にそうですね(^_^)俺は幸せです(笑)

投稿中