ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
妻と2人で温泉と蕎麦を楽しみました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 5/5 , 閲覧 382

今日は、朝から雨模様だったので、家内と2人でお風呂に行きました。

豊後高田のスパランド真玉に行きました。

食事は、豊後高田の『そば処響』でとりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14084976768023217866.jpeg"]

御免なさい。お食事の写真は、撮り忘れました。

コメント13件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/5

こんにちわ❣️

いいなぁ〜。温泉とお蕎麦❗️こちらは行動自粛で大人しくしているのに、もう構わず出かけようかな?(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/5

こんにちはブルービーさん

先日も奥様と温泉の日誌を見たように思います。LOVE LOVEですね~。我が家は緊急事態宣言で外食も控え自粛中です。(^^ゞ

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2021 5/5

いいなぁ〜。

これから天ぷらも蕎麦も自給自足です・・・。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6035507961596653380.jpeg"]
cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/5

うらやましいなー・・・。

苗代の準備でてんてこまいですよ・・。

ブルービーさん 熊本県が生んだ特Aランク、高級米 森のくまさん明日播種予定です。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/5

こんにちは

良いですね~今日はお昼からとっても良い天気でゴールデンウイークも最終日、奥様もお喜びでしたでしょう。これで蘭の買いすぎも許してもらえそうですね(笑)良かったです(^^)/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/5

こんにちはT.山田さん

本当ですね。ランの買いすぎも許していただけたでしょうかね。あと数回温泉巡りでしょうかね?(^^ゞ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/5

ふさくん様 こんにちは、コメント頂き有り難う御座います。

今、私の車は息子が使ってますので、妻の車でお出掛けです。妻が運転して妻がお金払って、私は食べて、風呂に入って、横で寝てます。楽チンです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/5

たまねぎパパ様 こんにちは、福岡県では福岡市が感染が拡大していますが、北九州エリアでは未だそれ程ではないので、出かけました。

大分も大分市中心に広がっているので、国東の山の中なら大丈夫だと思ってました、

妻が、温泉が好きなのと、私が蕎麦が好きなので、何時もセットです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/5

風車@埼玉様 こんにちは。何時もお世話になっております。

そば処響は、豊後高田の蕎麦の草分けで、この店の主人が指導してこの地域に豊後高田蕎麦のお店が増えました。豊後高田産の蕎麦粉を使い、三立てをもっとうにしています。

立派なナマズですね。これはどうするのですか?蒲焼が美味いですよね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/5

cmdiver様 こんにちは、コメント頂き有り難う御座います。

私も、田圃の準備していますが、今日は朝から雨模様でしたので、する事なく、家内が温泉でも行こうかと言うので、提案に乗っかりました。私は、明日も休みですが、家内は、明日から仕事ですので、最後の骨休めです。

明日から、また、頑張ります。

有り難う御座います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/5

T.山田様、たまねぎパパ様、こんにちは、コメント頂き有り難う御座います。

蘭の買い過ぎは、既に時効になりました。(我が家の買い物の時効は、カード決済が終わる時)

しかし、何かあると、言われます。(良いよね。貴方は、自分の好きなことだけして❣️)かなり長く尾を引きます。本当の事ですから仕方ないですね。

私は、来週から仕事ですが、家内は明日から仕事ですので、最後の骨休めです。

風車@埼玉 活動場所:埼玉県
投稿日:2021 5/5

ブルービーさん

天ぷらにしてもおお腹の中です・・・。

九州の蕎麦粉試したことないな・・・。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/5

風車@埼玉様 今晩は❣️ ナマズは、今から美味しくなりますよね。蒲焼も良いですが、天ぷらも良いですね。

田植えの頃に産卵のために、田圃に上がってきます。昨年も、その頃、捕まえて食べようと思って容器に入れてたら、飛び出して自殺して、食べ損ないました。

投稿中