ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
大阪の蜂友様から空豆を頂きました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 5/15 , 閲覧 296

皆さん今晩は❣️ 大阪におられる「ポチッと会」の役員さんから、大きくて艶やかで美味しそうな空豆を頂きました。

明日は、早速、妻に調理してもらいたいと思っています。

空豆は、この時期だけの旬の食材で、私の大好物❣️ 美味しいですよね❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4952616868404246284.jpeg"]

本当に有難いですよね。嬉しい❣️

心から感謝しております❣️

コメント7件

うめちゃん 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 5/15

ブルービー様  こんばんは!

美味しそうな空豆、それもたくさん❗️  ビールのつまみにいいですよねえ。それともお洒落に小鉢でしょうか。どんなにして召し上がるのか想像してしまいます。明日のお楽しみですね❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/15

うめちゃん様 今晩は❣️ コメント頂き有難う御座います。

遠くの親戚より近くの他人と言われますが、遠くの友人が頼りになりますね。とても有り難く嬉しい事ですね。

お陰で、美味しい空豆をいただくことができます。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 5/15

ブルービーさん

こんばんは(^^)

今日は午後出勤でそのまま当直業務に入っております^^;

コメントが遅くなってすみません(^_^;)

こちらこそ先日はボリジの種を頂き有難う御座いました^^

お陰様で順調に育っております。

仕事の合間に収穫しては蜂友さんや友人にお送りしています。

とても喜んで頂けたようで良かったです(^。^)

これからもご助言頂ければ幸いです(*^^*)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/16

ブルービーさん、いつも暖かいコメントをありがとうございます。

ぽちっと会? ネットでポチしちゃう会ですか?

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/16

おっとり様 お早う御座います。

此方こそ、いつもお世話になっております。

おっとり様の研究熱心さは、尊敬いたしております。私の様なグータラでその場凌ぎの養蜂家にはとても真似できません。何時も、目標とさせて頂いています。とても素晴らしいです。

ポチッと会は、T.山田様、Michael様、cmdiver様、ふさくん様、たまねぎパパ様等から成るインタネット販売を頻繁に利用する皆さんの事です。会則や入会制限などはない様ですよ。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/16

Michael様 お早う御座います。

何時もお世話になっております。

この度は、立派な空豆を沢山頂き有難う御座います。家内が、こんなに沢山頂いて嬉しいと言っておりました。家内は、薬害で肝臓を痛める前までは、毎日、晩酌をしてまして、この時期の空豆を楽しみにしたおりました。

早速、家内と2人で鞘から出して、家内が下茹でしてました。

今日、どの様な料理になるのかが楽しみです。

本当に有難う御座います。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/16

ブルービーさん

余り持ち上げないでください。

豚ちゃんも、なんとか木に登る!になってしまいます。

木登りは小学生の時から得意です。

投稿中