ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
やっぱりポチったのは私かな?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 5/28 , 閲覧 253

今日ジャンボ落花生の苗が届きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14158488104126704637.jpeg"]

女房殿に聞くと「私は頼んで無いよ」とのこと。あれ?そうすると私??

全然記憶に有りません(笑)

コメント12件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/28

アッハッハッハ❣ ポッチと会長~どんどん増やしてください、落花生も大好物です、収穫お待ちしてます(笑)(^^)/

先日テレビで岡山が話題になってましたが、色々と美味しい物が多いようですね~お祭りも!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/28

T.山田さん こんにちわ❣️

ポチっと会長さんは大阪に居ます(笑)

記憶に無いのですが、考えてみると多分このサイトでおおまさりなる大粒落花生の話しが出た時についポチしたようです(笑)

岡山は果物だけで無く色々美味しいものがたくさん有りますので、コロナが収まったら是非遊びに来て下さい。

有難うございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/28

ふさくん様 こんにちは、やっぱりね。

おそらく誰も異論はないと思います。会長として立派な業績ですね。

私も、落花生大好きですので、収穫の際はお声掛けくださいね。

コロナが開けたら、また、後楽園に行きたいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/28

ブルービーさん 今晩わ❣️

いえいえ不動の大阪の会長にはとても及びません(笑)

落花生なんて作ったことが無いのですが肥料と不要、水やりも不要らしいので私向きかな?4株でどれくらい収穫できるのでしょうかね?と、言うより収穫まで行くのやら?です。

岡山に来られた際には是非声を掛けて下さいね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/29

会長頑張っておられますねー。

立派な苗ですねー、我が家のよりかなり大きいようです。

焙煎機お宅まで持っていきますよ。

収穫が楽しみですねー。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/29

cmdiverさん こんにちわ❣️

上手く出来たら焙煎機お借りする様になるかも?なったら良いのですが。

会長の座は狙っていませんので(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/29

こんにちはふさくんさん

誰も記憶がないのに届くとは、間違って発送してきたのでしょう。(^^ゞ

福岡県ではポチット党党首に立候補予定の方がいますよ、党首交代になるかもしれません。気をつけてください。大阪の方は今仕事が忙しく立候補しないと思いますけど(^^ゞ

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 5/29

こんばんは~^^

ポチット党党首お疲れ様です~~~^^

私は種を植えてその苗くらいに成長しています。ジャンボ落花生もご近所の方から頂いて植えたんですがうまく育ってくれるかどうか^^;

昨年はウサギに刈り取られてほとんど収穫できませんでした。

今年こそはと思って対策を考えています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/29

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

よ〜く考えたら勢い余ってポチしている可能性が有ります(笑)

不動の大阪会長、その座を脅かしている福岡副会長は誰しも納得済みだと思いますねー(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/29

T.N11さん 今晩わ❣️コメント有難うございます。

本来は種から育てた方が愛着もあって良いのだろうと思いますが、多分私には無理だろうと思います。でも、いつかは種から育ててみたい気持ちも有ります。

ウサギの餌にまでしてあげるとは太っ腹ですね(笑)

なお、ポチ会長は大阪に君臨していますので、私は足元にも及びません(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/29

ふさくんさん こんばんは。

オットットット・・、何か間違えてはいませんか・・・・!!。

ふさくんさんは党首兼名誉会長ですよ。(笑)

がんばってください。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 5/30

おはようございます^^

会長~落花生は種を取り出して埋めておけば勝手に生えてきますよ~

掘り残した昨年の種からもたくさん芽が出てきましたので掘り起こして植えなおしてます^^

投稿中