ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
マイクロプラスチックはもしかしたら新型コロナより!?

特製ぱん 活動場所:東京都
蜂場は八王子です。 週末養蜂を楽しんでいます。2023年は入居飼育7年目になりました。 今春の分蜂が多くあり数として重箱13群となりましたが多くが嫁…もっと読む
投稿日:2021 6/2 , 閲覧 439

今朝ミツバチがマイクロプラスチックを身体に付着させる話題が掲載されてます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a69c65ee110a7ee0eb0559df1ece22353b2913d1

初めては海だけでないのだなと軽く思ってましたが、このマイクロプラスチックの大きさは300ミリメートル以下だそうです。しかし、ミツバチに付着するのが最も小さいのもあるのでは懸念しました。

人間の肺は肺胞という小さな空気交換細胞が集まって血液の二酸化炭素炭素から酸素に交換してますが大きさは300ナノメートルだそうで、これにマイクロプラスチックが入り蓋掛けされたら肺機能不全になります。

これは今新型コロナウィルス処ではないな!? 気がついていないな??

コメント2件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 6/3

これまた貴重な情報ありがとうございます。 次から次へと厄介な問題が起こってきて これからどうなるのでしょうかね。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 6/3

wild beeさん

地球という身体が具合が悪くなってきたのでしょうか!?

その上でまるでアキリンダニのようなちっぽけな人間が騒いでます。

地球(ミツバチ)がなくなれば元もないのに自分勝手ですね。

投稿中