ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
35年使用のハイヴツール紛失(TT)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 6/3 , 閲覧 630

長年使ってきた愛用のハイヴツール

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13047346015664963498.jpeg"]

どこに行ってしまったのやら(/o\)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/631866532634686195.jpeg"]

作業に差し支えあるのでニッケル製購入

何かしっくりきません(*_*)

コメント26件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/3

ハッチさん、出てきますよきっと。

自分も何度も何度も落としましたが今のところ見つかってます。自分のは35年ものの年季超えた風貌です。赤いところ殆ど無し。

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2021 6/3

ハッチさん こんばんは

それにしても35年使用とは、凄いですね。いろんな思い出もあるんでしょうね。私は、よく物をなくします。無くした時の行動を振り返り探しに行くことがしょちゅうです。見つけやすように蛍光の黄色のテープを道具に巻いています。きっと出てきますよ。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/3

ネコマルさん、こんばんは!!

蜜蜂飼育するよりも前に購入しましたから年数は38年といったところです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/3

kuniさん、こんばんは!

もう1度振り返った行動は三回繰り返してみたんですよ~f(^_^)

写真探すのも大変でした(^^;

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 6/3

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

使い慣れた道具が無くなると困りますね。

きっとまた何処からか?出てくるかも…

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/4

Michaelさん、こんばんは!!

早く見付かることを願いつつ今回購入した蜂具で内検作業していこうと思います。

コメントありがとうございます(^^)/

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 6/4

私はよく失くします

「こんなところに?」と思うところで出て来ます

しかし、その時必要なければ、またどこに置いたかわからなくなります

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 6/4

ハッチ@宮崎さん

見つからない時、地面ではなく他の巣箱の上や空の箱など目線を変えて見ると案外かも!?

地面に落ちたビスは草があると意外と見つかりません。

ハイブツールという位作業する上で中心になる道具への思い分かります。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/4

ひろぼーさん、おはようございます!

いつもと違った行動や動作するといつもと違った所に紛れ込むことありますね。何処だろ!?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/4

特製ぱんさん、

自宅巣箱内検時にツヅリガ成虫(蛾)をツールで潰したのまでは覚えています。

その後・・・そう言えば草刈りしました!

あちこちまた探してみます(^^)/

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2021 6/4

ハサミとピンセットをよくセットで落とします。ノッポで腰道具からポロンと落っこちやすいみたいです。3回ぐらい仲良く家出されましたが、今のところ戻ってきてくれています。

ハイブツール、僕は最初はピンクでした。いまはプロポリスで真っ黒。落とせばまず見つからないですが、彼女は腰道具の特等席に陣取っている関係で家出する兆候は無いようです。

35年…何かもう、夫婦?ですね…見つかりますように…!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/4

古ちゃんさん、私の定位置は上着の右ポケットです(^^)

作業ズボンの右ポケットが穴開いてしまって裾方向に落ちる様になって以降(笑)

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 6/4

おはよう御座います^ ^

私の道具もよく行方不明になります。

時々出てくるんですが未だに行方不明のものも多々あります^ ^;

気が付いた時は最後に使った時を思い出して、そこから探し始めます。

無くなってすぐ気が付けばいいんですが、時間が経つと記憶の彼方へとんでしまい難儀します。

35年物のハイブツール、思い入れもあるでしょう。

見つかれば良いですね!

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/4

ハッチ@宮崎さんこんにちは(^^)/

♪探すのをやめた時~!見つかる事も良くある話で~~!♬

そのうち、何でこんな所に?なんて話になる予感がしますが?!(^^)!

私なんぞいつも使う物をいつもの所に置いたはずなのに無い!?なんて事が増えて来たなあ~!

仕事柄、人の名前は1,000人位はすぐ出る自信あったけど、最近は息子に「あの人名前・・?」聞く事が増え悔しいデス(-"-)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/4

T.N11さん、

片付けの際に気付いたもののどこにあるか巡を戻しても不明、不思議ですf(^_^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/4

jirochoさん、

探すの止めたら出て来ますかね!?   かくれんぼみたい(^^;

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/4

ハッチ@宮崎さん私も田舎で行方不明で困ったものがあります

昨年草刈りをしてて、途中でエンジンのエアクリーナーの部分の蓋が無い事に気づき、山の中では発見不能!!今は仕方なくその部分に軍手をはめて作業してます(笑)

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/4

ハッチ@宮崎さん

今日は!

愛着38年間 使用のハイブツール、諦められないですね。でも きっと、何かの拍子で戻ってくるかと思います。

♪井上陽水

探しものは何ですか

見つけにくいものですか

カバンの中もつくえの中も

探したけれど見つからないのに

はいつくばって はいつくばって

いったい何を探しているのか

探すのをやめた時

見つかることもよくある話で

◆Oops!

小生も車のキー、財布、携帯等 よくどこに置いたかすぐに忘れてしまいます。最近は工夫して探すのが無くなりました。

┏︎○︎)) ペコリ35年使用のハイバーツール紛失の御投稿有難う御座いました。

それでは良い週末をお過ごし下さい…。 【^L^】 


◆返信不用ですョ

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 6/4

ハッチ@宮崎さん

無くなった気分をこれで紛れてくれればいいのですが、6月末に新たなスタイルのオオスズメバチがガチャポン プレミアムとして発売予定です。

https://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660609995000#

ヒロパパ 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/4

今日は、私も同じような経験があります。塗装は黄色がお勧めです。案外、え~~、と言うような場所で見つかることがあります(経験者です)

作業中になくした可能性があれば、作業した箇所重点的に調べてみたらいかがでしょうか。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 6/4

ヒロパパさん

黄色にするというのは一理ありますね!?

建設作業車は基本的に黄色です。(日本製は黄色でなく色々)

これは周囲で作業する人に動いているぞ と言う警告らしいです。

そう言えばスズメバチらも黄色ですね!?

有亀園じーじ 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/4

ハッチ@宮崎さん、こんばんわ。こんな言い方失礼ですが、本当にさっき使ったものが何処に置いたか解らないとか、こないだ使ったものがなぜ無いのかと、思うことばかりで、年のせいにしたくないのですが、よぎるのは、きっと年のせいなんだ、見たいなでも、これはこれそれはそれ、気にしないように自分はするようにしました。と言いつつ、畑でなくしたかなと思うと、結構時間かけて探してる自分がいます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/5

特製ぱんさん、

ガチャンポンプレミアムスズメバチ3種発売情報どうもありがとうございます(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/5

有亀園じーじさん、

ルーティンから外れた動きは何かと上手くいかないので、1つ一つのことを簡潔させて次に取りかかる癖を身に付けたいです(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/5

ヒロパパさん、

今日は雨降っているので作業場所探しは来週帰宅までお預けですf(^_^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 6/5

大野ジョウさん、

せっかくの週末、雨が降って残念な初日の土曜日でした。

明日は晴れて欲しいものです(*_*)

投稿中