ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ホーリーバジルクリシュナトゥルシーを鉢上げしました。❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 6/26 , 閲覧 127

カッツアイ様から頂いたオオヤトゥルシーと同時に播種したのに、一月以上も遅れて発芽し、今日、本葉が6枚になったので鉢上げしました。

20粒播いたのに、2つしか発芽しませんでした。発芽率10%です。残念です。

面は、少し紫色がかっていますが裏は緑です。大きくなると紫色が強くなりそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9763525392066961216.jpeg"]

残念ですが、たった二鉢です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/438955316956522252.jpeg"]

コメント2件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/27

ブルービー 
わたしも、カッツアイさんからいただいた種を蒔いてみました。
カウントしませんでしたが、ほとんど発芽したようです。
蒔き時を外していまい、やっと4枚葉といったところです。(/ω\)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/27

yamada kakasi様 こんにちは、コメント頂き有り難う御座います。

私も、カッツアイ様から頂いたオーヤトウルシーは、種も大きく発芽率もとても良かったですが、クリシュナとカプールは、種も小さく発芽率もクリシュナが10%.カプールが40%でしたね。

投稿中