ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
雄蜂!? ドローン1824体の演舞

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 7/25 , 閲覧 174

1824体の東京オリンピックでの演舞

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11173393567616360605.jpeg"]

素晴らしい演出で感動しました(*^-^*)

ミツバチ巣箱内でのドローン(雄蜂)は

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3901168521122699198.jpeg"]

巣箱の片隅に隔離され蜜蔵に近付くことも制限されている様子     まだ追い出しには至ってはいません。

コメント5件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/25

こんばんは(^^)

昨日の地球はドローンだったんですね^^;

それすらわかっていませんでした。

雄蜂は蜜を食べる事すら許されないのですね(-。-;

とてもシビアな世界ですね。

何だか可哀想です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 7/25

Michaelさん、こんばんは!

繁殖シーズン中は大切にされてきましたがそれを過ぎると只の無駄飯喰いの存在でしかないのです。

小山 活動場所:京都府
投稿日:2021 7/26

本当に素晴らしい地球(演出)でしたね、早く戦争のない平和な地球を実現してほしいですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 7/26

小山様、こんばんは!

先ずはコロナ終息で皆さん方と研究会で会える環境になって欲しいです(^-^)/

小山 活動場所:京都府
投稿日:2021 7/26

ハッチ@宮崎さんこんばんは、

早くお目にかかれる日が来ることを切望しています、今年も京都での研究会は無理でしょうか?。

来年こそサミットを始め全国で交流できると良いですね。

投稿中