ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
昨日、師匠から頂いたブルーベリーを早速家内が食してます。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 7/26 , 閲覧 105

昨日、久しぶりに師匠を訪ねると、ブルーベリー狩りに女性客がお二人お見えになってまして、丁度、終わったところでした。

蜂の話と今年の秋に植えるブルーベリー苗の為の土壌作りをご教授頂き、帰り際にブルーベリーを頂きました。

私が食べる前に家内が先に頂きます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11961620772587538474.jpeg"]

コメント4件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 7/26

おはよう御座います。ヨーグルト?にブルーベリーは、ベストマッチですねー♪私も、朝食の後に食べて居ます♪プレーンに蜂蜜をかけています^ ^今だけのブルーベリー…アントシアニン〜沢山頂いて下さい)^o^(

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/26

まーや様 こんにちは、コメント頂き有難う御座います。毎日、食べたいところですが、これがシーズンのものですので、中々、フレッシュでは難しいので、冷凍かジャムにしています。

冷凍にすると甘さが少し足りないし、ジャムにすると当分取り過ぎではないかと不安になります。ちょっと肥満気味(笑)

この頃、血圧対策で酢が良いと聞きましたので、毎朝夕にザクロ酢飲んでます。これが終わるとピーチ酢が待ってます。

有難う御座います。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 7/27

おはようございます。

朝からフラッシュブルーベリー、良いですね⭐️

ブルーベリー、高級過ぎてなかなか買えません(^_^;)

ブルービーさんの健康的な過ごし方を読んでいると、我が家の朝食を見直さなきゃなと思いましたwww

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/27

スー様 こんにちは、コメント頂き有難う御座います。

我が家の食生活は全て家内が取り仕切っていますが、私が時々わがまま言ってます。(笑)

我が家でも買ってまで食べる事はしませんね。これも師匠からの頂き物です。

我が師匠には、何時もお世話になりっぱなしで、今回も、ブルーベリーの育成について相談に行ってブルーベリーの実を頂いてきました。更に、ブルーベル―の苗も頂けるそうです。

サウザンブッシュ系の苗を頂く事にしました。(ラピッドアイの苗は今は作って無いそうです。)

投稿中