ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ダンギクにセイヨウミツバチが、訪花してます❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 8/23 , 閲覧 263

早くから花が咲いてるダンギクが、満開近くになっています。そのダンギクにセイヨウミツバチが訪花してました。直ぐ横にハチミツソウがありますが、それには、ニホンミツバチが来てますが、ダンギクにはニホンミツバチは来てません。

セイヨウミツバチだけです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9368869846841271350.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8215818507106234083.jpeg"]

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/23

こんにちはブルービーさん

ダンギク西洋ミツバチだけですか?我が家は880本全滅に近く観察できません。(^^ゞ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/24

たまねぎパパ様 こんにちは❣ 隣のハチミツソウにはニンミツバチが訪花し、ダンギクにはセイヨウミツバチが訪花していました。残念ながら行き来は有りませんでした。

ダンギクも、今、咲いているのは、株で購入した物で、ふさくん様から頂いた種から成長した物の開花は、まだ先のようです。これが咲くともっと沢山蜂さんが来てくれるのではと思っています。

投稿中