ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
アタマ隠してシリ隠さずのかわいいショット

ようかん 活動場所:京都府
はじめまして(*'▽'*) 2021年8月に、ニホンミツバチを我流で養蜂している主人の田舎(高知県高岡郡)より、 2群を譲り受けてきました。 20…もっと読む
投稿日:2021 11/7 , 閲覧 141

皆さま、こんにちは

今日はこちらは暖かい日差しで(じっとしてると太陽光ジリジリで暑い(・_・;)、ミツバチたちも活発に出動しています。

玄関先の花にミツバチがΣ੧(❛□❛✿)

お尻が可愛くてパチリ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17026542678488534459.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13593223788931494155.jpeg"]


こちらにも気付かずお仕事中です(*'▽'*)

コメント7件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 11/7

こんにちは(^^)

サザンカでしょうか?

はちさんがお花の中の蜜を集めようと必死ですね(^.^)

おしべが長いので顔を突っ込むのが大変そうです^^;

可愛いですね〜

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/7

蜂さんは花粉を運んでいますか?

ようかん 活動場所:京都府
投稿日:2021 11/7

Michaelさん、こんにちは(^^)

サザンカのようです。私は花に疎いので、きっとそうです!笑

最近、ミツバチがサザンカをウロウロしているので、写真が撮れないかなぁ〜と思っていましたが、ちょうど頭を突っ込んでフンフン♪とお尻を振っていたので、思わずパチリ。

お尻がフリフリがかわいいんですよね(*'▽'*)

ようかん 活動場所:京都府
投稿日:2021 11/7

おっとりさん、こんにちは(^^)

この写真の蜂さんは、花粉は運んでなかったようですよ。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/7

ようかんさん

スミマセン。お聞きしたかったのは逃亡群の受け入れされた群の蜂さんの事です。

元気にやっていますか~~?

ようかん 活動場所:京都府
投稿日:2021 11/7

おっとりさん、逃亡群は元気にやってます!花粉も運び入れています。

写真に撮り忘れましたが、昨日の昼間に給餌した時、小さいながらも巣板が7列になっていました。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/7

ようかんさん

はい、、、一安心いたしました。

投稿中