ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
秋の小旅行最終日❣️立雲峡からの竹田城跡❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 11/23 , 閲覧 441

昨日、京都を出て、黒豆を求めてと昨年行けなかった竹田城跡へ行ってみました。

残念ながら雲海は、かかっていませんでした。

朝日に映える竹田城跡です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/796699072009211421.jpeg"]

一昨日の日曜日は、正にこんな感じだったそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4249787776157232890.jpeg"]

しかし、また、次回に期待ですね。

竹田城跡と城下町です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13164184824860487916.jpeg"]

後は一路自宅へ向かいます。

皆様❣️お付き合い頂き、有り難う御座います。

コメント20件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2021 11/23

こちらも行きたいです、興味あります。入山規制、制限等はありましたか。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/23

J&H様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

>入山規制等有りましたか<

入山規制などは有りませんでしたよ。竹田城跡に登られる場合は、麓の駐車場に車を置いてバスで登山口まで行ってから歩いて登るようです。

立雲峡は、途中の駐車場までは車で行けますが、そこから歩いて登ります。駐車場に停めたい方は前日から言ってるそうです。でなければ、駐車場に停められないので登山道に路肩駐車になるそうです。

是非、お出かけください。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/23

こんにちは

立雲狭には何時に登りましたか?6時半に登っていればこの景色は可能です。そして前日には気温が高く朝に冷え込み尚且つ湿度が高ければ見れますよ。

だいたいの観光客の方は日中に来ますので見れません。写真撮影の方は5時には着いています。

次回は早く登ってくださいね。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/23

J&Hさん

竹田城跡に登る時は規制があります。その時間に登れば雲海のいい時間が過ぎていますので、立雲狭を登るのをお勧めします。


ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 11/23

竹田城跡はブームになるずっと以前の何十年前になるかな?車で直接城跡まで行けた時代です。単に石垣が残っているだけで特に感動も受けなかった記憶が有ります。ロマンの無い人間でしたね。(笑)

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 11/23

ブルービーさん こんにちは

素敵な写真を拝見し、一度は行ってみたいリストに載せました。いつのことやら分かりませんが、ブルービーさんのように長距離をひとりで運転はきつくなってきました。

これから福岡までの帰りとのことですが、最後まで気を抜かずに運転注意してください。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/23

たまねぎパパ様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

立雲峡に6時15分頃に登りました。

下山の時に交通整理していたおじさんに話を聞くと、日曜日は綺麗な雲海が出てたそうですが、今日は天気の影響で出なかったそうです。

早く来てたのに残念でした。また次回ですね❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/23

ふさくん様 こんにちは❣️ 何時もコメント頂き有り難う御座います。

私も、あちこちの城跡に登りましたが、お城の跡だけより、やはり、古いお城のある方が感動しますよね。国宝と言われるお城は全て訪ねなした。中でも両雄は松本城と姫路城ですね。

私は、松本城が好きです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/23

papycom様 こんにちは❣️ 何時も暖かいコメントを頂き有り難う御座います。

今、山陽道の宮島付近を九州に向かっています。

私も、一人だとこんなに長く運転出来ませんよ。我が家は、妻が私以上に運転してくれますので、楽してます。今も、妻が運転中している隣で携帯でコメント書いてます。(笑)

ほぼ、どこに行く時も二人で、2時間交代で運転しています。

是非、九州においで下さい。東京と新門司間に新しいフェリーが就航しましたので、幾分楽に来れるようになりました。

九州は、美味しいものや見るところがたくさん有りますよ。是非、ご検討ください。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 11/23

こんにちは!

京都〜兵庫県…竹田城跡ですねー^o^ 京都は、大阪にいた頃は、良く出かけて居ました!竹田城…一度だけ行きましたが、私も日中の為、雲海のカケラも無かったです(≧∀≦)やはり、5時〜6時の早朝みたいですねー。ただ…頂上で、2人の男女さんが、演奏をされて居て…コンドルが飛んで行く?だったかな。あの景色と、衣装と音楽がピッタリで、今でも残って居ます!お仕事の無い…時間の有る暮らしも、余裕が有り、良いですねー♪♪お疲れ様でした!!

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 11/23

こんにちは、お久しぶりぶりです( ^ω^ )


小旅行⁉️とんでもない、大旅行ですね*\(^o^)/*

最終日、お疲れ様です(^ω^)

私もいつか、日本のマチュピチュを見に行ってみたいです(^∇^)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/23

まーや様 こんにちは❣️ 何時もお優しいコメントを頂き有り難う御座います。

竹田城跡には、昨年、行く予定でしたが、時間の都合で割愛いたしましたので、今年こそはと伺いましたが、残念ながら雲海は見られませんでした。

しかし、これでまた、伺う理由ができました。

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、帰りの車の中で来年はどうしようかなって話してます。おそらく、鬼が大笑いしてるでしょうね❣️

竹田城跡に行かれたことがあるそうですが、是非、雲海の時にお尋ねください。その時は、立雲峡からの眺望をお勧めします。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 11/23

ブルービーさん、こんにちは&楽しい連続旅行日誌ありがとうございました(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9444849599572281863.jpeg"]
ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/23

スー様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

毎年のことで、昨年は、静岡周りで、清水港で中トロ丼などを頂き、徳川家康の霊廟久能山東照宮を訪ねました。

今年は、京都、兵庫でした。

残念ながら霧が出ておらず、空に浮かんでいる様な城跡を見ることはできませんでした。

次の機会に期待しております。

来年は、何が待っていてくれるのでしょうね。おっと❣️

鬼から笑われますので、これくらいで❣️

有り難う御座います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 11/23

ハッチ@宮崎様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

皆さんには、私の勝手な我儘日記にお付き合い頂きました。

可愛いアンパンマンですね。

孫が大好きなので、とても喜ぶと思います。

有り難う御座います。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 11/23

ハッチ@宮崎さん

こんにちは!ブルービーさん、横から失礼します。アンパン…自作でしょうか?可愛い過ぎますねー^o^上出来です♪

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 11/23

自作 試してみてください(^^)/

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 11/23

ハッチ@宮崎さん

落ち葉のアンパンマン…す。。。凄過ぎるっ‼️Σ░(꒪◊꒪ ))))

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/23

こんばんはハッチ@宮崎さん

落ち葉でアンパンマン凄すぎです。そちらは風は吹いていないのですか?淡路島は風が強いです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/23

こんばんはブルービーさん

今度登る時は、気温差と湿度を調べて登ってください。必ず見られますよ。

投稿中