ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
天童温泉で忘年会をして来ました。

つばくろう 活動場所:山形県
山形県中央部の農村地帯に住んでいます。 2021年初めて待ち箱を設置しましたが入居してもらえませんでした。 2022年再挑戦し初入居。2023年には…もっと読む
投稿日:2021 12/13 , 閲覧 202

ママ友夫婦プラスお友達の8人で天童温泉に一泊しました。

天童市独自のゴートゥートラベル(1泊5000円引き)と、お買い物クーポン(2000円)を利用して、7000円お得で泊まれました。

朝起きたら雪が降っていました。

ホテルの中庭

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12431514856555962787.jpeg"]

玄関

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15000284380778674281.jpeg"]

家に帰ったら雪が積もりました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12997138602149412336.jpeg"]

雪囲いギリギリ間に合ってよかったー

明日は仕事仲間12人で、こんどは肘折温泉に泊まりに行きます。此処も7000円お得で泊まれます。ここは積雪が4メートルに達したら宿泊料金がタダになるというキャンペーンをしたことのある豪雪地帯です。両親は何度も湯治に行きましたが、私は初めてなので楽しみです。

コメント11件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/13

つばくろう様 こんにちは。連日、忘年会とは羨ましい限りですね。私は下戸ですが、その様な集まりは大好きでいつもウーロン茶で参加してます。

しかし、今年もコロナの影響で、懇親会や忘年会は軒並み中止です。(残念!)

ひっそりと家族で、私の誕生日、クリスマス、餅つき、大晦日と過ぎていくのでしょうね。来年に期待します。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/13

ブルービーさん

コロナがようやく落ち着いてキャンペーンが復活した時に申し込んでおいたものです。でもその後オミクロン株が流行りだして、12月5日まで申し込んだ人は良いけれど、その後は受け付けないことになったそうです。

せっかく収まりかけたコロナなのに、より感染力の強い変異株となって現れて困りますね。いつまで続くのでしょうね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/13

つばくろう様 このコロナで生活が一変したのですが、これが、元のように戻って欲しいものですが、今後は、治療薬やより有効なワクチンが開発され、ウィズコロナという事に成るのでしょうね。

それでも落ち着いてくれることを願っています。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/13

ブルービーさん

全くその通りだと思います。

変異株ですが、デルタの次にどうしていきなりオミクロンに飛ぶのか不思議に思います。シータとかミューの文字を使いたくないからでしょうかね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/13

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

山形県内には良い温泉が沢山ありますよね。

羨ましいです。

とても良さそうなお宿ですね♪

ご友人との忘年会もきっと久しぶりの集まりでとても楽しい事でしょう♪

先日 銀山温泉に行きたいと子供が言うので調べていた所ですよ。

コロナが落ち着いたら是非山形県の温泉巡りをしてみたいと思っています^^

景色もすっかり雪景色ですね♪

雪国の方には雪はウンザリでしょうか?

でも私には雪景色はとても美しく羨ましい景色ですよ^^

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/13

Michaelさん

銀山温泉はアメリカ人の女将さんがいて、日本人より日本の心がわかるというので有名になったことがありました。でも訳あってあの方は母国に帰ってしまいました。木造3階建ての建物をはじめレトロ感があって、行ってみたいと思いながら、私はMichaelさんのように行動力が無く、行ったことがないんです。遠いところほど行ってみたくなりますよね。山形にもぜひおいでください。

本格的な寒さになってきました。Michaelさんもお体ご自愛下さい。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/13

つばくろうさん

意外と近くには行かないものですよね〜

車で行くと新潟経由で10時間少しですよ〜

途中I回休憩で行けそうな気がします^^;

お休みなさい^^

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/14

Michaelさん、おはようございます。

30年ほど前のことですが、祖母が無くなった時、名古屋に住む叔父が車で来ました。やはり新潟経由で10時間かかったと言っていました。高速道路もカーナビも今ほど発達していなかった時代です。運動神経も鈍く車の運転が下手な私にはとても無理だと思いました。

叔父は父より10歳年下でしたが、その数年後に大動脈解離で亡くなりました。近くに住む従兄の奥さんと私の二人で名古屋まで新幹線で行きました。

Michaelさんはじめこのサイトの諸先輩は物凄いエネルギーと行動力の方ばかりなので驚いてしまいます。鉄人さんと言われるのがわかります。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/14

つばくろうさん

おはようございます(^^)

(笑)私はただ座って行きたいだけかも知れませんよ〜

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/14

おはようございますつばくろうさん、Michael さん

つばくろうさん、我々暖かい地方からすればきれいな雪景色で憧れますが、雪国の方は雪かきが大変なんですよね。

忘年会良いですね、美味しい物も沢山食べて満足でしょうね。

Michael さん、

広島県まで一人で往復する会長さんが、座ったままではダメでしょう。山形県の往復も期待しますよ。(^^ゞ

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2021 12/14

たまねぎパパさん、おはようございます。

たまねぎパパさんの九州撮影旅行の日誌も拝見しました。菊池渓谷はこの間パソコンの待ち受け画面になっていました。東北でいうと奥入瀬渓流みたいな所ですかね。お二人の鉄人さんに私も少しはあやかりたいです。コメントありがとうございます。

投稿中