ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
全ての巣門枠に新バージョンの巣門調整板を設置しました。

ゴンパパ 活動場所:島根県
平成23年(2011)に庭の「燻製BOX」に営巣したのをきっかけのニホンミツバチに興味を持ち細々と続けておりましたが、平成26年(2014)2月より…もっと読む
投稿日:2018 6/18 , 閲覧 504

六角形の鉛筆は7.2㎜です。 通常の巣門高さに丁度いいですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1356055609842160277.jpeg"]

コメント6件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 6/18

形状が六角形ではミツバチ達も受け入れざるを得ないですね、ましてや高さが7.2㎜とは、ベストスケールです^_^

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2018 6/18

ゴンパパさん家の二ホンミツバチは英語が読めるようですね(*^_^*)

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2018 6/18

ACJ38さん、常に持ち歩いている鉛筆がこんな所で役に立つとは思わなかったですね。六角形、ある意味洗脳です。(笑)

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2018 6/18

Kuniさん、常に教育しています。(笑)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2018 9/3

ACJ38 さんこんにちは!

巣門の高さ調整、ナイスアイデアですね!!頂きます(^.^)/~~~



ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 9/3

jirochoさん こんにちは

鉛筆の件はゴンパパさんのアイデアです。

今まではノギスで高さの調整・確認をしていましたが鉛筆のアイデアは手軽なので重宝しています。

投稿中