ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
次回のNHKテレビの『プロフェショナル』はわな猟師のおはなしです。

つばくろう 活動場所:山形県
山形県中央部の農村地帯に住んでいます。 2021年初めて待ち箱を設置しましたが入居してもらえませんでした。 2022年再挑戦し初入居。2023年には…もっと読む
投稿日:2022 3/5 , 閲覧 336

onigawaraさんの日誌によく箱罠が写っていました。

cmdiverさんは解体の日誌をあげておられました。

私の地区でもイノシシが増えて困っています。

この番組をぜひ見てみようと思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/45571751857920400.jpeg"]

コメント16件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/5

こんばんは。

この方はすごい方ですよ。

くくり罠にかかったイノシシを素手でとらえられる方です。

私みたいにぽよよーんとして居たら命がいくらあっても足りませんねー。

火曜日楽しみにしています。

情報ありがとうございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/5

つばくろうさん こんばんは。
2月に、女性のジビエ猟師さんの特集を見ました。わな専門の猟師さんも居るのですねー。日本の伝統的な猟なんでしょうかね。
興味があります(*^▽^*)
因みに、直接の事じゃ無いんですけど、見出しの「『プロフェッショナル』は」の後に点を打って頂けると、直ぐに解るんですが、「はなわ猟師」ってどんな猟師だろう??って思っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 3/5

cmdiverさん

プロのcmdiverさんもご存知の方でしたか。

ますます放送日が楽しみです。と言うか私は眠くなるのでいつも録画して見ています。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 3/5

ティーハウスれりっしゅさん

下書きの時は丁度良い字数だったのですが、投稿したら別れてしまいました。直しておきます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/5

つばくろうさん サンクス(●^o^●)

あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/5

つばくろうさん、こんばんは。

ご紹介ありがとうございます。早速録画の予約しました。
この方の講演を数年前に聴きに行ったことがあり、手づかみで捕まえると聞いてびっくりした記憶があります。楽しみです。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 3/5

あお父さんもご存知の方でしたか。

講演もなさる方なんですね。

私も放送を楽しみにしています。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2022 3/5

私も以前、この方の紹介番組を観た事が有ります。料理人兼、猟師さんでしたよね。再放送なのでしょうか?

物凄く危険なやり方されていて、いつかその内、大けがされるんじゃないかと心配しながら観ていました。でも、肉の味(新鮮さ?)を追い求めた結果の様です。

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 3/5

テン&シマさん、こんばんは。

そうなんですか。皆さん既にご存知の方なんですね。

私は今まで狩猟とかにはあまり関心がなかったのですが、最近私の地区でもイノシシが増えてきて、町でもくくり罠の狩猟免許を取るのに助成金を出すとか、捕まえたら報奨金(?)を出すという時代になったのでこの番組を見てみようと思いました。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2022 3/5

つばくろうさん、この方は過去何度もメディアに取りあげられている有名人です。最近は息子さんも後を継いでいます。

ワイヤーのワナに掛かったイノシシに、 “はなわ”を掛けますから、レリッシュさんのも誤読ではありませんよ (^^ゞ

この方が、民放の某番組で、東南アジアのどこかの国に野生イノシシの捕獲指導に行く番組もありました。

すべて見ていますが、私は箱ワナだけで、今はワイヤーのワナはやっていませんが、生きたまま、ガムテープで口をふさぎ、両足を縛って担ぎ上げるのは、私は御免こうむります。 (x_x)

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 3/5

nakayan@静岡さん、こんばんは。

そんなに有名な方なんですか。私はまったく知りませんでした。

とにかく番組を見てみようと思います。

ありがとうございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/5

nakayan@静岡さん アララ~(*_*) 鼻輪ですか!
痛そうですね(つд⊂)エーン

ましろろん 活動場所:茨城県
投稿日:2022 3/6

つばくろうさん。

こんにちは☺️

最初に写真を見た時は、つばくろうさんがご自身の写真をのせているのかな?と思いました(^.^)

猪の猟をワイヤーで。のあたりで、昔見た事がある番組を思い出しました。このやり方の方が美味しいと、紹介されていたような?

私は猪を食べた事はありませんが、茨城県の筑波山にあるキャンプ場で秋に猪鍋が食べられるお祭りがあるようです。

1度食べてみたいと思ってからだいぶたっています。

今年は行ってみようかな☺️と、日誌を読ませていただいて思いました♪

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 3/6

ましろろんさん、こんにちは。

ましろろんさんも見たことがあるのですか。知らなかったのは私ばかりみたいですね。

私の町でもイノシシが増えて、くくり罠を奨励しているみたいです。年間で10頭くらい捕獲してるみたいです。ハクビシン用の籠罠も役場で貸し出しています。身近な問題なので見てみようと思いました。コメントありがとうございます。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 3/6

こんにちは(^^)

お疲れ様です^^

この方素手ですか⁇

ダニも沢山居るでしょうし…(^◇^;)

ただ拘りのきっとかなりある方なのですね。

私も予約録画しました^^

とても良い情報を有難う御座います♪

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2022 3/6

Michaelさん

皆さんはすでにご存じの方のようでした。

以前役場の人が来て有害鳥獣の話をされたとき、くくり罠を見せてもらいました。私は夜は早く眠くなるので録画予約をして見てみようと思います。

投稿中