ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
またまた蜂蜜味比べ、西洋ものもいい味だが、浮気はすまい

退会済みユーザー
投稿日:2018 7/15 , 閲覧 150

秦野の業者が 直売所に置いている「さくら蜂蜜」が 中々良い味だったので、 火曜日に覗いて 「ふじ」と「菜の花」があったので 買うて帰り、 またまた 味比べしました。

・さくらは 日本ミツバチ百科蜜に近い 甘味さらっとして 少し刺激味あって 良い物、

・ふじは どろっとした西洋もののさらっとした感じ、

・名の花も 同じくどろっとした西洋もののさらっとした感じ、

・うちの日本ミツバチ百科蜜は 発酵しだして 酸味少し強くなったが 断然良い!

ということで、 まりこさんちの西洋ミツバチ見て それもやろうかな とよろめきかけていたが、 しません!浮気はしません 日本ミツバチだけにします。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12554824833851988943.jpeg"]

コメント7件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 7/15

いやいや、どちらもしましょうよ。未だ撤回はカンタン。笑

退会済みユーザー
投稿日:2018 7/16

両方飼うと 花蜜の取りあいになって 日本の敗け、 となるのが まずいでしょう。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 7/16

隣り合わせの巣箱では難しいようですが数十メートル離し出来ているとお聞きしています。自分も30メートル離してます。巣門の向きも違えばと思います。蜜少ない時期の給餌もポイントのようです。

退会済みユーザー
投稿日:2018 7/16

そうですか、 巣箱離せば 西洋に日本が襲われて負けることも ないかも知れませんね。 しかし わたしの心配は、 飛んで行った先の花蜜の取りあいなんです、 好みの花が全く違えば いいんですが・・・

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 7/17

浮気はまずいですよ!

波乱が起きるかも !笑

退会済みユーザー
投稿日:2018 7/17

そうですね 浮気は したい けど いけません!

別電しますが、 きょう 国東でアカリンダニ自己検査を 伝授してきました。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 7/17

そうですか。

いやー嬉しいです。

何よりの報告です!!

退会済みユーザー
投稿中