ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
雨にもマケズ、風にもマケズ、日照りの日もワスレナイ

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2022 6/30 , 閲覧 142


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14590016881516646967.jpeg"]


あなたのグループやハチの会は、お休み中ですか?


「リスクゼロの社会」望んでもかなえられません。健康や安全の合意が難しいのは、「求める水準」も、「得られる水準」も、人により異なることが一因のような気がします。結果として現在のコロナ禍の小康期においては、活動の中止や継続、再開の判断が難しく、個人や団体で対応が異なるようです。わたしの住んでいるところは祭りが盛んです。地区ごとに山車をもっています。昨年までは、全地区で祭りは中止でした。今年は対応が、中止と開催の2つに分かれました。


厚労省の、戸外におけるマスク着用の指針です。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html
戸外の梅雨明けの炎天下でも、マスクを外している人は、多くを見かけません。マスクが、お肌の一部となった人もいるようですね。車中のラジオの放送で、地元の国営放送のアナウンサーが「人前でマスクを取るのは、パンツを脱ぐように恥ずかしく感じる」と言っていました。(‘Д’) (/ω\)


暑さの強い日は、ハチも人もタイヘンです。防暑対策怠りなく、ご自愛ください。(^.^)/~~~

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 7/1

山田さん、こんばんは!

まだまだ自粛中です。テニスやバレーボールは再開出来ていますが実家の方では地区の祭り中止3年目が決しています。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2022 7/1

ハッチ@宮崎さん    おはようございます。(^.^)/~~~

祭りは判断が難しいですね。わたしの地区の祭りは、年度末に実施されます。「早生まれ」に該当します。他地区の動向を見てから、判断するわけにいかないようです。(/ω\)

先日、西国33ケ所巡礼を兼ねて、和歌山県を海岸線に沿って車を走らせました。観光客はだいぶ戻っているようですが、主力の大型バスの団体観光客は見当たりませんでした。プールはずっと入場制限がありましたが、最近は制限なくなりました。 わたしたちのハチ会は、ようやくフル回転の軌道に乗りました。(^.^)/~~~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 7/1

父2泊3日の白内障手術時に合わせて、母を短期入所療養介護サービスを利用する計画でいましたが、

先週の左眼時はうまく入所出来たものの、今週は施設職員にコロナ陽性が出て急遽入所受け入れ不可となり仕事休んで実家にて見守りしています。

コロナもじわりじわり身近に普通になりつつあります。

早く元どおりの生活とまではいかなくとも気にしない程度の状態になってくれることを願いつつ

今日も頑張ります(^_^)v

投稿中