ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
こんな台風(ジョンダリ)経験ありません。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2018 7/29 , 閲覧 221

仕事柄、四十数年台風と向き合って来ましたが、こんなコースを取る台風等見た事も聞いた事もありません。

現在当所では過ぎてしまいましたが、本体の風より吹き替えしの南風の方がきついですね。

今の所、心配していましたヒマワリもどうにか立ってます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11583246367758646486.jpeg"]

やっと咲き始めたヒマワリ

やはり、それなりの対策をしていて良かったです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13343300342164075763.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7729732956331284360.jpeg"]

向こうに見えるは我が家ですね。

さてチビッ達!ヒマワリも咲き始めましたよ。

いっぱい花粉を持って行って頂戴(笑)

コメント5件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 7/29

ロロパパさん お疲れ様です。支柱していて良かったですね。お仕事は気象庁関係ですか?福岡の方で小さくなったのか思ったよりは、風雨が無いですね。もうすぐ温帯低気圧になるのでは?と思っています。過ぎた後に大雨がくる場合が今までは何回も有ったので油断はされません。初めてですねこんな台風は。

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/29

ロロパパさんたいした被害じゃなくて、ひと安心ですね、でも今回の予測不可能な難コースを気象庁はよく読みましたね。座布団2枚。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 7/29

onigawara様

こんばんは(^^)d

ミツバチに関しては全くの素人です❗(笑)

今日も新たな出来事でビックリでしたよ。

これも経験で後学と致します。

私も行く数の経験踏んで質問欄に回答をしたいと思ってますね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 7/29

J&H様

こんばんは(^^)d

気圧配置&気流関係で読めるのですかね……

長時間東から西へ走る台風にはビックリですよ!(笑)

台風は素人考えでなめたらいかんですね。

台風よりなめたらいかんのが低気圧ですよ!

台風は衰えますが、低気圧は発達しますからね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/7

台風、やれるものならやってみろ!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12288506265552965238.jpeg"]

基礎の角材重量15kg、丸洞の重量18kg、これに蜜が溜まったら????

採蜜はギブアップ、日本みつばちが幸せならそれでイイカも?(嘘です=採蜜少しだけしたいです)。

投稿中