ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
嬉しくないね、身投げの甘味と花粉フロート。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2022 8/30 , 閲覧 250

昨日のハプニングはブラックコーヒーへの身投げ。オオスズメバチの様子観察中に帰巣蜂が飛び込んだのでしょう。異物に吐きだすと花粉持った蜜蜂でした。以前にも有ったねごめんよ。カップには溶けかかった花粉団子。有り難く頂くしか無いね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10404919730109537150.jpeg"]

コメント7件

みかんちゃん@清水 活動場所:静岡県
投稿日:2022 8/30

ビーポーレンは栄養価高いそうなので、ありがたく頂いて下さい(笑。口の中を刺されなくて何よりです。

ネコマルさんのシュールなタイトルがいつもツボにハマります( *´艸`)グフフ

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/30

蜘蛛が入ったかと思いました。先回は入るところ見ましたが40度が良いところ。直ぐに引き上げましたが既に死亡。湯に浸かると弱いようです。

久渡 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 8/30

ネコマルさん、こんにちは。

ミツバチだと気がついたときの、気持ち、
あぁ、なんてことを、、、と。

自分は竹でストローを作り使っています、
ある日このストローを使い飲んだところ、
するすると糸のようなものが、、、、・

小さいムカデ、でした、苦笑。
それから竹ストローは洗ったらすぐに冷蔵庫で保管しています。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 8/30

久渡さん、貴女がここの伊那のように動物たんぱく質摂取者であるとは夢にも思いませんでしたが流石にムカデまでとは思いませんでした。(◎_◎;)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/30

久渡さん、こんにちは。

出掛ける時には先ず無い衝突、帰巣蜂は意外に見てなく思えます。落ちた先が悪かった。

竹ストロー良いですね。自分のも有りますが出番少なし。蜂場のひとつ栗畑は細川一族発祥の地と言われ寺院沢山。矢竹と呼ばれる細い竹が至る所にありますよ。ストローには最適に思えます。

久渡 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 9/1

天空のみつばちさん、こんにちは。
ネコマルさん、お邪魔いたします。

まだ小さく細いムカデにとっては
最高の住まいとなるようです。

ムカデを飲み込みそうになるなんて、
それからは竹ストロー使用前には水で流しています。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 9/1

ネコマルさんブログお借りしますが、ごめんなさい(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

久渡さん伊那ではザザ虫、イナゴなど何時でも食べます。

ザザ虫は20代の頃天竜川で消防の法被着ながら捕った物で、イナゴは小学校の頃他所の田んぼに稲刈りに行き捕りましたが、動物性たんぱく質があるとかで発展途上国の昆虫食もそうらしいですね。

流石にムカデはここでも口にはしません。( ´艸`)

健康の面もありますからこれからは十分ご注意を(*^^)v

投稿中