ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日のキイロスズメバチです!今の時期は何処でも巨大化してます!

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2022 9/4 , 閲覧 239
[uploaded-video="71aab8002bfc11ed94528d6e3e6e8e74"]

民家の二階建ての小屋の二階の軒下に!

10m位離れた場所で車のエンジン音で大騒ぎ!

こうなると手の付けようがないですね!

今日はブロアー吸引機で殆どの蜂を駆除してから蜂の巣を撤去しました。

コメント3件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 9/4

こんにちは(^^)

>10m位離れた場所で車のエンジン音で大騒ぎ!

そんなに遠い場所からも反応するのですね!

私の所のは7月〜8月初旬はキイロ8月下旬からオオスズメバチに切り替わりました(-。-;

キイロも気が荒いのですね(-。-;

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2022 9/4

こんにちは。キイロスズメバチは特に攻撃的ですね!

小型スズメバチ、オオスズメバチは以外とおっとりしてますね!

但し今の時期は女王蜂孵化して来るので少しは凶暴になりますね!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 9/4

ひろみさん、こんばんは!

凄い騒ぎ様ですね(@_@;)

この表中、追跡力に合致してます

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11410195101780314417.jpeg"]
投稿中