ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
イノシシの被害と、転落事故

ハニービー2 活動場所:茨城県
飼育6年目です、やっと日本蜜蜂の事が判ってきました。2018年1群、19年3群、20年4群、21年6群、22年2群、23年5群と飼育している週末農業…もっと読む
投稿日:2022 9/19 , 閲覧 488

2022年9月18日 晴れ 気温? 害獣対策

稲刈り後の小田掛けにイノシシが侵入して、天日干しの稲穂を食害している。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6661901427854915869.jpeg"]

対策として、周囲への紐はりと田圃周囲の草刈りを実施していた。

草刈り作業時に、高さ2mほどから下の小川に転落して、手首を骨折。まだ応急処置のみですが治療には入院、手術が・・・などと妻に脅されています。(事故当日と本日が休日で診療して貰えておりません)

コメント17件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/19

ハニービー2さん こんにちは 手首を骨折されたのですか?大丈夫ですか?緊急病院へ行って処置しないと腫れないですか?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/19

ハニービー2さん こんにちは。

大変な目に会われましたね。

稲穂はイノシシに遣られ手首骨折ですか・・・。

お見舞い申し上げます。

息子が学生の頃、京橋IC付近事故って粉砕骨折、すぐには手術していただけませんでした。

少し腫れが引いてから手術した方がいい様です???

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/19

大変ですね~こういう時は遠慮せず救急車を呼ばないと、直ぐに対応はしてもらえませんよ! 台風も来てますので至急呼んで下さいませ、お大事に・・・(*^^*)

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2022 9/19

onigawaraさん

最近は、それくらいのケガで救急車呼ぶな!との風潮で#7119に電話をして聞きました。自分で病院に電話してくださいと病院の電話番号を2つ教えて頂き、電話するも拒否されてしまいました。

結局、整形外科の無い病院でレントゲンと応急処置、紹介状を書くことで対応して頂きました。

今日も休日で行く病院がありません。腫れてますが痛み止めを処方してくれてますので我慢できます。明日は速攻で病院に行きます。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2022 9/19

cmdiverさん

手術は避けたいと思いますが、医者の見立てがどうなるか?ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/19

ハニービー2さん こんにちわ 痛み止めは了解しました。用心して下さいね。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2022 9/19

T.山田さん

最近は救急車も、電話の段階で判定してるようです、出動するか、しないか?

消防署まで車に乗せられて行って、相談した結果、消防署から電話予約して貰って病院に行き、診察、応急処置して貰いました。

最近の救急体制はチョットおかしいですね。コロナ対応でおかしくなったかな?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 9/19

ハニービー2さん、こんにちは!

お怪我が心配です。

痛み止めで痛さを抑えているだけで明日の診察待ちとはとんだ災難ですね。

最近の救急車事情そんなになっているのか、驚きました(>_<)

何とも言いようがおりませんが、お大事になさってください。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2022 9/19

ハッチ@宮崎さん

ありがとうございます。

若い頃は動けたので、無理して作業してしまいます。(無意識にです)

当サイト高齢者多いと思います。無理をしたらいけませんね。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2022 9/19

ハニービー2さん、こんばんは。

手首を骨折する、お怪我をされたとの事ですが、病院での治療ができない様子、大丈夫でしょうか。お見舞い申し上げます。最近の医療体制は何かおかしくなっているようですね、病院の看板を掛けていても紹介状と痛み止めの処方だけでは、薬局と同じレベルなのかと言いたくなります。紹介状は点数に加算ですから、書いてくれないほうが良いかと・・・、本人が口で言えばわかることなのだから。何はともあれ決してむりされない様、安静にして明日は速攻で受診されてください。一日も早い回復を祈ります。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2022 9/19

おいもさん

ありがとうございます。

一応レントゲン画像も添付しての紹介状なので、断る必要も無いかと思いました、

明日に速攻で行きますが、台風の影響が心配ではあります。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2022 9/20

おいもさん、onigawaraさん、cmdiverさん、ハッチ@宮崎さん,そのほかの皆さん、ご心配をお掛けしました。

橈骨遠位端骨折の典型的な骨折でした、処置も骨折で曲がった手首を元の形に戻してギブス固定し、つながるのを待つだけです。手首を麻酔しての施術だったので痛みも少なかったです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16520644587285521559.jpeg"]

赤で骨折した部位を、黄色線で示すように修正した。(症状も処置も教科書どおり)

以上、ご報告です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/20

ハニービー2さん こんにちは 綺麗に修正出来たという事ですね。オメデトウ御座います。後を用心して下さいね。お疲れ様でした。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/20

こんにちは

やっぱり骨折でしたか! 2日も痛いのを我慢させられたのですね(/_;) でも元通りになるとの事良かったです。 お大事にして下さいませ(*^-^*)

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2022 9/20

ハニービー2さん、こんばんは。

教科書通りとの事で、不幸中の幸いと思いますが、決して無理しないでくださいね。年齢とともに回復には時間がかかるようになります、これで大丈夫とお墨付きが出るまではくれぐれも安静にされてください。尚お返事は無用です。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/20

手術なしですか?

良かったですねー。

ホラにはなりませんが私も骨折は6,7回しました、殆ど水中でのもらい事故です。

今はギブスも石膏と包帯で固定するのでなくお湯につけ柔らかくしたプラスチックで固定??

息子は右肘関節が粉砕骨折。

指は負担のかからない程度に動かした方が良いですよ。

神戸の病院では肘から先付いているだけと思ってください!?曲げる程度は出来ると思われます!? 私も家内もガーン・・・・・。

2日後に神戸から岡山に連れて帰り叔母さんが婦長していた病院で3日後に手術しました。

ボルト2本と番線で固定していただきました。

息子は手術の翌日から痛いのを我慢して動かし、今では健常者と変わらないぐらいになりました。

早く完治されることを祈念しています。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2022 9/20

みなさん

コメントありがとうございます。

指と肩を動かして、静かに養生します。

投稿中