ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
秋桜にセイヨウミツバチさんが訪花してました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 11/13 , 閲覧 345

我が家の裏の川の土手の下に、秋桜畑が有るので、我が家の娘達が訪花してないかと伺ってみましたが、居たのはセイヨウミツバチさんばかりでした。残念❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3594668442997646321.jpeg"]

今回は、飛んでる写真のみ掲載しました❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10129537752488341503.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10127920054451035679.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3328231263415981225.jpeg"]

コメント7件

38run 活動場所:熊本県
投稿日:2022 11/13

ブルービーさん こんにちは^ ^

花びらに蜜蜂の影が写っていて素敵ですね。花粉まみれの写真も見入ってしまいまた。ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/13

38run様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。残念ながらニホンミツバチの訪花は見られません。

かなり広い秋桜畑ですので、私が見つけられないだけで、何処かに家の娘が来てるかもしれませんけどね❣️

有り難う御座いました。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 11/13

ブルービー様 今日は。

まだコスモスが咲いているのですね。

花粉ぶら下げて飛行中の西洋チビッ子さん、グッドタイミングの素敵なお写真ですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/13

南麓の風と共に様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

ここのコスモスは、播種が遅いので、今、満開になってます。昨年は、ニホンミツバチが訪花してましたので、今年も期待してきましたが、セイヨウミツバチさんばかりでした。

まだまだ、花が続きそうですので、期待してまた来てみたいと思います。

我が家の娘達が、沢山黄色の花粉を運んでくるので、てっきりコスモスだと思ってました。

巣箱からは、未だ、あの匂いがしますので、セイタカアワダチソウの蜜と花粉が運ばれていると思います。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/15

飛んでいるミツバチが居ないので書き込み控えています。

何としてでも来年はスタート台くらいには立ちたいんです。

【桜咲く】の電報欲しいです。(笑)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/15

天空のみつばち様 お早う御座います。

来春には、きっと【桜咲く】と思います。

朗報をお待ちいたしておりますよ❣️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/16

ブルービーさん、おはようございます!!

この素晴らしいコスモス訪花写真日誌、見逃していました(@_@;)

今更ながらですが、ナイスショットです(^^)/

変わり種コスモス探して行着きました。ほかに手元にあるコスモス花で変わった色や形の秋桜がありましたら教えてくださいませm(__)m

https://preview.38qa.net/206908

投稿中