ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
巣箱の移動を考え皆さんにアドバイスを頂きましたが。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2018 8/30 , 閲覧 214



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3902033766331273378.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15113419299917143444.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9509428271446307682.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14977844533408765961.jpeg"]

巣箱の移動を考えアドバイスを頂きましたが、現状では無理と判断しました。移動の訳は棚板に直接捕獲箱を置いて入居、飼育を始めてしまい底板を引き抜いても2㎝位しか隙間がなくスマホをやっと入れての内検なので、もう少し間隔が必要でした。この棚は階段式なので1段下の棚板を外しアングルを渡してブロックを乗せその上に巣箱を置くと、高さ、左右は同じで前後だけ前に25㎝出るだけで済みました。今朝5時から作業をしましたが蜂さん達は何の混乱もありませんでした。重さも量りましたが前回と同じ4㎏でした。何か間違えたんですね、残念な記録になってしまいました。次回量り直しです。

コメント0件

投稿中