ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和4年12月8日 木曜日 狩猟をされている方だけの日誌ですね。自分のイノシシが臭いとか言われた事がある人は必見ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 12/9 , 閲覧 547

鹿でも猪でも捕獲したら、内臓を抜いて谷水に漬けないと、肉が臭いですね。冬で最低3時間ですね。夕方捕獲したら、渓流に漬けて帰って明日解体すると最高の肉質になりますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5006367024885295457.jpeg"]

此れは100kg以上の大鹿ですね。このように谷川に漬けると最高の肉になりますね。湯気が上がっているイノシシを、解体している人で奥さんたちが冷凍した肉を食べない人は、この渓流に漬けるを実行して下さいね。肉が雲泥の差になりますよ。少しは匂いがするのが当たり前と言う人は、プリーズ ビー クワイエットですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7334763642423600371.jpeg"]

そうすると、最高級の猪・鹿肉が取れますね。120kの雄イノシシですね。息子が178cmですが頭が邪魔になるので外して居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8598704069279334478.jpeg"]

ホルモンも最高級ですよ。処置は簡単には書けませんが、処置をしたいと思う方は書き込んで下さい。

コメント10件

真客 活動場所:京都府
投稿日:2022 12/9

お見事。

大鹿のご冥福をお祈り申し上げる。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/9

狩猟をされて居ない素人の方は、書き込まないで下さいね。プリーズ ビー クワイエット

ポチ 活動場所:長野県
投稿日:2022 12/9

立派な角ですね3時間は漬けないとだめですか1時間くらいでリーダーが出してしまいます、私は食べずに犬の餌ですが、今度捕れたらリーダーに言ってみます

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/9

ポチさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 此の最低3時間水に漬けるは、兵庫県の、イノシシ買い取り専門店の入り口に張っている文言ですね。「最低3時間以上水に漬けていないイノシシは買取致しません」と書いて有りますね。(丸のまま買い取りですね)自分は朝獲れば昼まで漬けて昼から解体ですね。夕方の捕獲は、内臓を抜いて内臓は黒のビニルに入れて水に沈めて、猪は川に漬けて帰り、あくる日に早めに仕事を終わらせて解体ですね。お昼にする場合は、漬けた川の橋の欄間にロープと滑車で吊り下げて綺麗に解体して持って帰りますね。匂いとかはなしですよ。猪は少しは臭いと言う猟師が多いのが、だめの始まりですね。湯気が上がっているのを解体した場合は、その時にみんなでワイワイ食べるには美味しいですが、冷凍した後に食べる時に、解凍した途端ぷーんと血の腐れた匂いがしますので、誰も食べないですね。筑前町の猟師に何回教えても聞かないので、見た目は同じ真っ白の脂がのり良いのですが、解凍した途端に犬の餌ですね。(自分の犬も食べないですね)水に漬けた後でも血液が残っている場合は、リンパ球を取る時に一緒に血を押し出して、綺麗にさばきますね。リンパ球は解体時に殆ど取りますが、もも肉の中に残った所が有りますね。なるべくリンパ腺・球は食べない方が良いですね。すみません長くなりました。コメント有難う御座いました。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2022 12/9

onigawaraさん、こんばんは

先日アナグマをワナで捕り、ワタを抜いて、沢の中に漬けて置き、その夜用事があったので、翌朝バラしに行ったら、沢に漬けて重しに石を抱かせてあったのですが、陸に持ち上げられて、半分以上は食べられた跡でした。(x_x) イノシシかキツネの仕業のようでした。

まだ仕事の都合で、イノシシの箱ワナは掛けてないのですが、年末までには1頭捕りたいと思っています。

水につける方法を教えて戴いてから、私もずっとやっていますが、全く臭いが残りませんね。最高です。(^_^)

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 12/9

当方もまだ、罠かけてません、豚熱流行り、少ない様です、、、、しかし毎年のようにカニ掘りしてます。

温度もさがつたので、罠かけてみます。1家族捕獲出来たらと思います。運転免許無し、何事も遅れます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/9

nakayan@静岡さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。それは自分も2回ほど有りますね。半分無くなるとかですね。浅い狭い谷川の場合が多いですね。水につける方法されているのですね。それは肉の美味しさが分かりますね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/9

金剛杖さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。豚熱が流行ると少なく成りますね。猪は12月中が良いですね。特に雄イノシシは年内ですね。一番脂がのるのは8月ですね。雄鹿・雄イノシシは、罠かけて下さい。免許証が無いのが?ですね。コメント有難う御座いました。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 12/10

onigawaraさん

狩猟免許は有ります、運転免許無しです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/10

金剛杖さん こんにちは 狩猟免許が有るは了解しました。ドライバーズライセンスが無いのですね。OKですね。コメント有難う御座いました。

投稿中