ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
キンリョウヘン置き場を改修しました❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 2/27 , 閲覧 481

キンリョウヘンやミスマフェット等の誘引蘭の数が増えたので、置き場を整備しました。全て撤去して作り替えました。

今日は、朝は放射冷却で冷え込みましたが、お昼には14度となり、作業していて久し振りに汗をかきました。

置き場は地上から約60cmで、90鉢程度置ける様にしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4712615721711283618.jpeg"]

それぞれの幅は、鉢の大きさによって変えてます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1464396457222630742.jpeg"]

こんな風にしてます。ここには洋ラン鉢の6号と根はり鉢の大を置きます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9556505457031383939.jpeg"]

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 2/27

今朝、開けっ放しのハウスから低温警報メールマイナス3度が来ました

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/27

ひろぼー様 今晩は❣️ 今日は寒かったですよね。

此方でも朝は久し振りに0度台になってました。

しかし、昼間は暖かくなり、最高気温15度でした。作業していて汗をかきました。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 2/28

ブルービー様 こんにちは。

日当たりの良い、いい場所に置き場ができましたね。

キンリョウヘンも増えますね。お楽しみです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/28

南麓の風と共に様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

この場所には、水道のポンプがあり、その上にキンリョウヘンの置き場を作っていましたが、形が悪く使い辛かったので、上水道が出来たので、不要になったポンプを廃棄してキンリョウヘン置き場を改修しました。

これで、全ての誘引蘭を此処に置く事が出来るようになります。

今、所有しているのは、約60鉢ですが、この場所には90鉢以上置くことができますので、もっと充実させたいと思っています。

温かいお言葉をお掛けして頂き、嬉しく思っています。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿中