ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年2月28日 火曜日 今日は社会保険から国民保険に切り替える書類を提出して、自宅で放置していた薪をカットして居たら

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 2/28 , 閲覧 362

明日が雨となって居るので、何年も放置していた薪をカットして居ると、楓で作っていたハイブリッド風蜂洞が出てきたので、大分山荘へ運びましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/793033979619737939.jpeg"]

薪と一緒に大分山荘へ運びました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13182114160989062847.jpeg"]

板厚35mm内寸220mm×220mm高さ150mmの巣箱を2個載せて見ました。本当のハイブリッドにするかどうか迷っていますね。底板を横向きに置いていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14075515132269956957.jpeg"]

底板の向きを変えて見ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4255873913774742380.jpeg"]

此のまま入居の方が、移動は簡単ですが、穴は開いているので、底板をその通りカットしても良いかなとも思いますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5559868697685691023.jpeg"]

楓ですね。カチンカチンで重たいですね。

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/28

今晩わ❣️

ハイブリッド式にしたらよく似合いそうですね。

底板を入れたままでも入居しそうですね?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/28

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイブリッド式にしたら移動時が底板を変える事が必要になりますので、置く場所を考えたいと思いますね。飼育される場所ならハイブリッドにしても良いからですね。もう少し考えて見ますね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 3/1

onigawaraさん

こんばんは

書類の提出、薪割りお疲れ様でした。春は、良い天気は続きません。明日から雨に向かいます。

丸洞良いですね^ ^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/1

みるくさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。4月からやっと保険代金が3分の1になりますので、年間20万円以上違うの嬉しいですね。丸洞は腐れて居ないので、1個位大事にキープして置きたいと考えていますね。コメント有難う御座いました。

投稿中