ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
サクランボの木に来てました

退会済みユーザー
投稿日:2023 3/10 , 閲覧 170

我が家のサクランボの木に沢山の西洋ミツバチが来ていました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4996218674979366184.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13716358334433679997.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/53925274834268667.jpeg"]

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/11

こんにちは、コムギchanさん!

西洋ミツバチが訪れていますね。ナイスショットです!!

私は先週日本みつばち訪花を我が家のカラミザクラで観察したところです。

https://38qa.net/blog/339319

1週間ぶりの帰宅、まだ咲いていたら観察して見ようと思います(^^)/

退会済みユーザー
投稿日:2023 3/11

ハッチ@宮崎さん

コメントありがとうございます

やっぱり 日本ミツバチ 可愛いですね!

今 うちにミツバチ達はいません(*꒦ິ³꒦ີ)  分蜂シーズンです 頑張って分蜂捕獲したいと思います

近所の菜の花に日本ミツバチが来ていました  待ち箱設置して 良い報告が出来たらと 思います

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/19

コムギchanさん、こんばんは!

まだカラミザクラ開花してますか?

我が家はまだ咲き続けていますが

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6450645151428039385.jpeg"]

早くに咲いたものは受粉完了して結実しています(*^^*)

退会済みユーザー
投稿日:2023 3/19

ハッチ@宮崎さん

こんばんは!

花はだいたい終わって これから実が膨らんで来ると思います

九州から関東までの太平洋側はドンドン分蜂が起こってますね  山陰はまだ無いみたいですが 期待に胸ふくらませてきます(>ᴗ<)!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/18

山陰にお住まいのコムギchanさんに今年(令和6年)の様子をお尋ねしようとしたら、退会ユーザーとなってました~

退会済みユーザー
投稿中