ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
サクランボを訪れた日本みつばち

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 3/5 , 閲覧 306

この暖かさで一気に満開になりました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2511030998131126678.jpeg"]

自宅庭のサクランボ(カラミザクラ)に日本みつばち

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7613754900628040866.jpeg"]

訪れています(^^)/   スマホで撮影

コメント12件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2023 3/5

こんにちは、もうサクランボの花が咲いていますか、早いですね。
そしてピントばっちり、ナイスです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/6

カッツアイさん、おはようございます!

サクランボといっても暖地桜桃と言われるカラミザクラで普通にサクランボとして実を食べる西洋実桜とは異なるサクランボです(^^;

このところピント合う率が多くなり嬉しいです(*^^*)

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 3/6

ハッチ@宮崎様 お早うございます。

もうカラミザクラが満開ですか。御地はやはり常春、早いですね。

黒いバックを選択され、薄いピンクの花びらに浮き出たピントバッチリのチビッ娘さんが実に可愛いですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/6

南麓の風と共にさん、こんにちは!

黒いバックを狙った訳ではなく、明るいと蜜蜂どこに居るか写っているかいないのかわからなく、結果的に蜜蜂捉えている写真がこれでした(^_^;)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 3/6

ハッチ@宮崎さん こんばんは。
うちのサクランボ桜も6分咲きくらいになり、日本蜜蜂とハナアブが訪花しています。西洋さんは、去年はたくさん来ていたのですが、今の処見ません。写真撮ったんですけど、ピントが甘くてイマイチ。。。もう少し綺麗に撮れたらアップします。
ハッチさんの御写真は、バッチリですね~( ^)o(^ )

5mくらい離れていても、甘~い桜の香りが漂っています。春ですね~Happy ❥❥⸜(ू•◡•)໒꒱

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/6

ティーハウスれりっしゅさん、こんばんは!

さくらの香りは桜餅の美味しそうな匂いを想像しますが、この時期ちょうど沈丁花に良い香りが漂っていて私には嗅ぎ分け出来ないですf(^_^)

さくら訪花投稿お待ちしています(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/7

このサクランボと同じ頃

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15732356550358777121.jpeg"]

こちら宮崎ではヤマザクラが満開

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16368907093470681750.jpeg"]

早目に咲いた所では花吹雪みれるかも

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7261682364027855973.jpeg"]
れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 3/7

ハッチ@宮崎さん 山桜が随分群生していますね~(@_@)
うちの方でも咲き出しましたが、纏まってないので、目立たないですね~、明日は、意識して山桜を探してみますね。どんどん春らしくなり、意味もなくウキウキしてきます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/19

ティーハウスれりっしゅさん、おはようございます(^^)/

日本みつばち受粉の成果

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/824299763574202121.jpeg"]

サクランボが実り始めています

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 3/19

ハッチ@宮崎さん 宮崎は、やはり暖かいですね~。実が赤くなるのを待ちわびる時間も楽しみの一つですね(ღ˘⌣˘ღ)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/4

今年の完熟サクランボ(暖地桜桃)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7408716879620911541.jpeg"]

鳥、ナメクジ、アリにやられず収穫出来たのはこれだけです(*^^*)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/4

ハッチ@宮崎さん 真っ赤なサクランボが口に出来た方は、ラッキーですね。完熟のサクランボはゼロでした(;´д`)トホホ
羨ましいです。。。

投稿中