ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
我が家の大輪の椿に我が家の娘達が訪花してます❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 3/16 , 閲覧 298

自宅の花に、我が家の娘達が訪花してくれるのはとても嬉しいですね❣️

空と赤のマダラ模様に蜂が映ってますね❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11729856781039817870.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10624919360554021084.jpeg"]

コメント4件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2023 3/16

ブルービーさん こんばんは

>自宅の花に、我が家の娘達が訪花してくれるのはとても嬉しいですね❣️

↑全く同感です!

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/16

ACJ38様 今晩は❣️コメント頂き有り難う御座います。

少しずつ蜜源の花が増えてきて、蜂の活動も盛んになってきましたね。花粉の持ち込みも多くなって、子育ても盛んになってます。

もう分蜂だと思いますが、中々、分蜂しませんね❣️

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/16

こんにちは

素敵な妖精の世界の様な写真撮れましたね❣(*^-^*)

ツバキの花とは思えないほど、この種類は珍しいですね~本当に植木のお世話がお上手ですね(^^♪

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/17

T.山田様 お早う御座います。

過分なコメント頂き有り難う御座います。

何もしてあげないのに、毎年、綺麗で大きな花を咲かせてくれます。

幾分、ミツバチさんにも貢献しているようで、有り難い話です。

温かいお声かけを頂きとても嬉しく、これからの励みになります。

有り難う御座います。

投稿中