ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂友マップ廃止(4/15)と代替手段のお知らせ

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2023 3/20 , 閲覧 710

いつもミツバチQ&Aをご利用いただきありがとうございます。

近所の方と交流を深めていただくために、蜂友マップを提供しており、たくさんの方に投稿していただいております。

しかし、安全性向上のためメッセージの送信に相互フォロー必須とした結果、蜂友マップで見つけた人に連絡する手段がなくなりました。

このため、誠に勝手ながら蜂友マップは4月15日を持ちまして廃止いたします。代わりに、地域ごとの蜂友募集の質問を運営が作成し、トップページの目立つ場所に掲示します。

これは蜂友マップ運営前に提供していた方法です。質問は蜂友マップ廃止前から提供を開始する予定です。

利用の方法は次の通りです。

1.訪問希望、受け入れ希望を回答として投稿してください。

2.他の方からコメントが投稿されます

3.前向きに話が進みそうであれば、相互フォローしてメッセージを送信できるようにしてください

4.メッセージで住所や連絡先を交換してください


質問に回答した後、新たに別の方が回答を投稿すると通知されますので、同じ地域の方が回答する度に通知が来ます。

この点では蜂友マップよりも便利に利用していただけると思います。

ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 3/20

管理人さん 蜂友マップは、悪い事にも利用されることも有ると考えれば一番の選択ですね。良い人ばかりでは無いですからね。本当にいつも有難う御座います。お疲れ様でした。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2023 3/20

管理人さん、こんばんは。

いつも一歩先を行く管理ありがとうございます。そして運営のご苦労お察し申し上げます。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2023 6/18

管理人さん、ご苦労様、

私のような、短気の人居て大変ですね、

苦労さつします。、、、、利用容易、とトラブル防止、いたちごっこですね、、、、、利用促進最大目標に反する。

私が、写真、フォロー止めたのも、

トラブル原因です、、、、善き仲間作り上げと、、トラブル日本蜜蜂は捕獲と生き物との鬩ぎ合い、、元々私のような、血の気多い人の集まり苦労、ありがとうございます

貴君の即対応の、、感謝の積もりで、質問回答、誤解答え含め、私は継続してます。、、、、、感謝

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2023 6/18

コメントありがとうございます。

より広く深い交流をしていただきたいところですが、利用者が多くなってくると、危険性も高まってきますので、なかなか難しい面があります^^;; Q&Aサイトでは深い交流に限界がありますので、他のSNSなども利用して交流できるような仕組みを作りたいです。

投稿中