ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
狩猟友達がイチゴ農家さん。イベントと巣箱の設置のお願い^_^

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
神戸市須磨区にて。 2021年の春に養蜂をしてみたいと思いスタート 2023年からは県の生物多様性保全プロジェクトの認定を頂き活動もスタートしました…もっと読む
投稿日:2023 4/2 , 閲覧 248

有害鳥獣駆除の研修で知り合った方がイチゴ農家さん❗️^_^   今年食事会をした時に知りビックリ。 今日は偶然その農家に来てくれたPランダー・イエローさんと言うアーティストがペイントショーをすると言うので行って来ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12452777744225389145.jpeg"]

日本の方ですがアメリカ在住で今は日本をツアー中。こう言ったイベントは初めてです^ ^

[uploaded-video="997e4440d13e11ed9fe33bb2aeb7e41b"]

このあと園長さんに巣箱を置かせてもらう許可をいただきました^_^


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11422890973488910100.jpeg"]

少し時期もギリギリですが2個ほど置かせてもらう予定です( ^ω^ )  受粉のお手伝いが出来たら良いですね〜

コメント2件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 4/2

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

色々沼にハマり込んで居られますねw


イチゴ農家さんの小屋は南フランス風ですね!

可愛いです!

今度はイチゴ農家さんに箱を設置されるとの事…どこに待箱を置いたのか忘れちゃいそうですよ〜^^

Pランダー・イエローさんのペイントショー面白そうですね〜

最近すっかりコロナ禍前の生活に戻りつつあり嬉しいです。

あまり手を広げずほどほどにして下さいよ〜

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/3

Michaelさん こんばんは。来週末もここで狩猟友達とBBQさせてもらう予定です^_^  その時にルアーか切花設置の予定です。

今年は一気に待ち箱が増えたので見回りも大変ですね(^_^;)

絵は巣箱だけにして、GWまではミツバチだけにハマってみます。  入居したら飼育仕様分の箱や巣門が足りるか心配・・

取らぬ狸の何とやらですね( ^ω^ )

投稿中