ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
初めての実弾射撃で講習受けて来ました(´∀`*)

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
神戸市須磨区にて。 2021年の春に養蜂をしてみたいと思いスタート 2023年からは県の生物多様性保全プロジェクトの認定を頂き活動もスタートしました…もっと読む
投稿日:2023 5/12 , 閲覧 297

ミツバチとは関係無いですが、去年から進めてる有害鳥獣駆除の為の射撃講習を受けて来ました^ ^


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9864115762873345516.jpeg"]

何とミツバチを飼ってる実家から車で10分かからない場所に射撃場が有ります^ ^

有るのは知ってはいましたが、まさかここに来る日が来るとは思わなかったですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7764871301031765560.jpeg"]

まさに分蜂日和の日にうるさい射撃場(・・;)

生徒は自分を含めて3人。20歳の若い女性∑(゚Д゚) クレー射撃の為でした。  もう一人は30歳の市職員でかなり北で有害駆除の為だそうです(*´ω`*)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1422145014550516229.jpeg"]

初めての経験で緊張と力の入りすぎで腕と肩が痛い・・・(^◇^;)    なんとか25発中14点で合格出来ました^ ^

燕は打てませんが、ウチの飛行ルートに来ている燕を打つ気持ちで頑張りました(*´ω`*)

コメント14件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2023 5/13

ファルファーレさん、おはようございます。合格おめでとうございます。飛行標的射撃とありますが、クレー(スキート)のことですか。狩猟免許取得では避けて通れないですね。私も以前目指したことがあり、少しは勉強もしましたし、子供の頃、父親が猟師でしたので銃も触ったことがあり、弾も火薬も薬莢に込める手伝いをしておりました(法律違反ならすでに時効)。数年前はベレッタA400の自動銃にあこがれていましたね。眼鏡なしでも1.2位で視力も良いので今でも完全に諦めていません、頑張ってみます。くれぐれも事故だけは起こさないように頑張ってください。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/13

おはようございます、ファルファーレさん!

射撃訓練凄いです。私もクレー射撃場がある国道を通ることがありますが、縁遠い施設で足を踏み入れることは無さそう(^^;

射撃の腕はあります(^^)/

輪ゴムで天井に止まった蠅を一撃出来ます・・・と言っても、そう言えば近頃ハエ見なくなったのでやってないです~(^_^;)

やらないと腕落ちますかね!?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/13

こんにちは

25発中14発で合格おめでとうございます。

懐かしいです、30年余り前にアラスカに行った時にやりましたが楽しかったです。でもテストだと緊張しますよね。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/13

J&Hさん こんばんは♪

ありがとうございます。罠猟も取ったのですが、止め刺しが怖くて銃の免許も取った次第です(^-^;

火薬銃でなくて今の空気銃は威力も上がり十分に止め刺し出来るそうです。 もう少し早く知りたかった(・・;)

人生初の実弾は最初の一発目が凄く緊張しましたね、1日で75発撃ったんですが今日は両腕が変な筋肉痛になっております・・

安全第一に今季頑張ります(*´ω`*)

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/13

ハッチ@宮崎さん こんばんは。逆に輪ゴムでハエは撃ち落とす事は出来ませんねσ(^_^;)

子供の頃はオモチャのエアーガンでクヌギの木に止まってるスズメバチなら撃ち落としてました^ ^   今考えると危ないですね・・

動的射撃は難しいもんですね〜歳をとって反射が遅れます(・・;)

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/13

たまねぎパパさん こんばんは♪

アラスカに行った事があるんですかΣ(゚д゚lll)   なぜそんな所へ・・  まさかトド撃ちではないですよね^ ^

久しぶりのテストはやっぱり緊張しました。三発当たれば合格なので後半はリラックスして打ってました〜

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/13

ファルファーレさん  こんばんは。

おめでとうございます。

今年から忙しくなりますね。

>罠猟も取ったのですが、止め刺しが怖・・・・・。

直ぐになれますよ。

最初の頃我が家で解体して居た時家内は横を向いて差入れを持って来ていましたが、2,3回目には脂の乗りが少ない・・・・!?

残酷な様ですが一発で仕留めたら美味しい肉は頂けませんよ。

決して心臓を止めたら駄目ですよ。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/13

cmdiverさん こんばんは。

美味しく頂く処理も勉強していかないとダメですね^ ^

まして素人が狙った場所に当てれる自信は無いですが(。-∀-)

血抜きや冷やし方など実戦で学んでいかない事が沢山ありそうです。ミツバチ道具に続き、また道具も増えるんでしょうね〜・・

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/14

おはようございます

アラスカにはオーロラを見に行きました。日中は暇なので犬ぞりもしましたよ。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/14

たまねぎパパさん

こんにちは♪素敵な旅行先ですね^ ^  行ってみたいもんです。

寒いのは苦手ですが、滅多に経験出来ない楽しそうな旅行で羨ましいですヽ(´ー`)

もちろん料理も珍しい物で一杯だったでしょうね〜(*´ω`*)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 5/16

ファルファーレさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

とうとう実弾での練習ですね〜

矢張り違うでしょう!

私もクレー射撃の練習へ良く行きましたよ〜

イヤーマフ、プラグを忘れないで下さいよ〜w

私は慣れた頃に途中休憩してすっかり外した事を忘れて、騒音性難聴になりましたw

今でも体調が悪いと耳鳴りが…w

cmdiverさんも仰るように一発で仕留めると血抜きが上手く行かず血が残り肉が臭います(^^;;

生かさず殺さずが大切⁇

益々忙しくなりますね〜

あっ今夜?20時以降に先日お渡しするつもりで忘れていた荷物がお届け予定です。

未使用なのですが長らく物置へ放置しておりましたので汚れています。

綺麗に洗ってご使用頂ければ幸いですm(_ _)m

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/16

Michaelさん こんばんは♪

先ほど届きました^ ^  まさか郵送してくれてるとは・・・

こんな高価な物・・・家庭菜園の野菜ではお返しが足りないですね(・・;)

Michaelさんも銃所持者だったんですね(o_o)  今でもクレー続けてますか?  有害駆除や猟の為に進めてますが、意外と競技のクレーも楽しいと思ってしまいました(*´ω`*)   慣れてないので2日間は腕が筋肉痛に・・・

食べる事は好きですが、知識が無いのでこれからがまた勉強の始まりの一年になりそうです。 取らぬ狸の皮算用ですね^ ^

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 5/16

ファルファーレさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

いえいえ先日はご無理を言って保護へ駆けつけて下さり有難うございましたm(_ _)m

どうも昔から悪い癖が抜けず自己完結出来ずお人を巻き込んでしまい…歳をとってもなんの進歩も無くお恥ずかしいです(-。-;

お寺へ行く時に持って行こうと思っていたのですが…すっかり忘れてしまい、お送りしようと箱を探すも…既に廃棄w

丁度母の日に手頃な箱でお花が届いたので、遅くなりましたがお送りしてみました^^;

また嵩張る物をお引き取り頂き申し訳無いですm(_ _)m

私よりファルファーレさんの方が活用して頂ける機会があるかと存じます^^

私はどうも昔から飛び物が好き?父がクレー射撃をしていた影響で私の兄弟全員クレー射撃をしますよ〜

この家へ嫁へ来た時は主人に私の趣味は絶対に言わないでくれと言われましたが…色々な免許の更新の葉書が届くので速攻バレましたw

まさか3年も敷地内で養蜂をしているとは未だ養蜂はバレて居いかしら⁇

クレー射撃は年齢関係無く出来る競技ですよ〜

難聴だけは気をつけて!

是非趣味に加えて下さいw

少ないですが先日の御礼と今回のお祝いを兼ねて…m(_ _)m

あっ!お野菜はご近所のおじ様達が毎日下さるのでお気持ちだけ頂きますw

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/17

Michaelさん こんにちは。

大変高価な物を頂いて恐縮です(-_-;)  欲しかった物なので嬉しいですが、同じく採蜜嫌いなので、まとめて一気に作業する時に使ってみたいと思います(*´ω`*)

里山の活動で使うのも良いですね。皆んな巻き込んでベタベタにしてあげましょう^ ^

射撃は確かに更新の手続きが多いのですぐにバレるでしょうね。自前の銃は家に置いてないのですか?ガンロッカーがあれば流石にすぐバレますもんね(・・;)  銃砲店に預けてるんですか?

家族、兄弟でクレーされるとは銃好きなんですね^_^  そして乗馬もなさってたなら騎馬兵になれますね^ ^

そうそう、この前に旦那さんに養蜂の事を言ってないと聞いて、それはバレてるでしょって思ってました。  あんなに沢山の養蜂道具やミツバチの刺繍の入った服、それに素敵なハチミツだらけで何処に隠してるんですかΣ('◉⌓◉’)   きっとバレてるけど、優しい旦那さんは黙ってくれてそうですね。

大切に使いますね。ありがとうございました〜

置く場所に困れば、いつでも声かけてください〜

投稿中