ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
庭先で満開のピンクの絨毯は我が家の蜂娘のお気に入り

彌助 活動場所:愛知県
愛知県の西部 伊勢湾を望む知多半島の片隅で、ニホンミツバチのお世話をしながら緩やかな生活を楽しんでいます。 此方のサイトにて日々勉強させて頂いている…もっと読む
投稿日:2023 4/13 , 閲覧 347

満開のクリーピングタイムには我家の蜂娘達が代わるがわる訪れて、可愛い健気な姿で一時を和ませてくれます。

撮影日:令和5年4月13日 15:15

撮影機器:Nikon D610

レンズ:28-300mm f3.5-6.3G

フォーカス:マニュアル

絞り値:f6.3

焦点距離:300mm

シャタースピード:1/2500秒

ISO感度:800

※倒立は得意よ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9341071399058238872.jpeg"]


※コンニチモール

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4336265481480736764.jpeg"]


※初フライトは近場で

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3050850925903201110.jpeg"]

コメント4件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/13

彌助さん こんにちは〜♬。(^O^)/

クリーピングタイムの小さな花、ちびっ娘達は大好きなんですね〜♬。   (笑)( *´艸`)

ナイスショットです〜♬。\(^o^)/

彌助 活動場所:愛知県
投稿日:2023 4/13

blue-bam-bee 55さん こんばんは。

クリーピングタイムは蜂娘達に大人気ですね。その他、同系のイワダレソウやイブキジャコウソウも人気です!

コメント頂きありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 4/13

彌助さん こんばんは。

花の名前はからっきし弱いです。(笑)

ちびっ娘の訪花を見ていると時間の経つのを忘れますね。

上手く撮れていますね。

当分は田圃と畑に追われ分蜂祭りで無しに天手古祭りですね。(笑)

彌助 活動場所:愛知県
投稿日:2023 4/13

cmdiverさん こんばんは

あらっ エンジニアの桃太郎さんを思い描いてましたが、背後に寅さんの影が…!ww

繁忙期突入のご様子ですね、時には蜂娘達に癒されてくださいませ。

コメント頂き誠にありがとうございました!

投稿中