ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
一昨日の分蜂捕獲群を巣枠箱へ投入

四季ハッチ 活動場所:福岡県
毎日海の仕事ですので、山や緑が大好きです。ミツバチに関しては基本教授頂ける方はいませんので、自分流に勉強して庭先養蜂からスタートし、今は巣枠に統一、…もっと読む
投稿日:2023 4/21 , 閲覧 289

一昨日、計算違いの分蜂捕獲群・・・昨日寝かせて本日、巣枠式巣箱へ投入です。実家の車庫で寝かせてたのですが、しっかりした蜂球のまま静かにしてます(⌒▽⌒)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6050648650480541656.jpeg"]

巣枠箱へ移しますので、投げ込むスペースを開けて準備(^O^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15563652539039982901.jpeg"]

1〜2km先の山の蜂場には設置場所を準備してあるので、そちらへ運んで明日朝に巣門開門(*^_^*)って自分は仕事なので、実家の母親にお願いしましたが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8009989445490966986.jpeg"]

コメント2件

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 4/21

当方は下から巣箱に入れて定着率100%

コメントは削除済み … ↓そう言うなら好きにどうぞ 

四季ハッチ 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/21

葉隠さん、下から入れるのはこれまでやって来ましたし、巣枠にしてからは落とし込んでます(⌒▽⌒)今までは大丈夫ですよ(^ω^)下から入れても逃げられる時は逃げられますし、自分は時間削減なので素早くやってしまいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

投稿中