ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和5年4月25日 火曜日 今日大分山荘へ持って来たお酒が分かる人が居るならの投稿ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 4/25 , 閲覧 365

孫の入学祝いに、色々として居ましたら、娘から新潟のお酒が5升来ましたが、飲んだことが無いようなお酒ばかりで、何方か分かる人が居ましたら教えて下さいね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18049205816001480786.jpeg"]

越乃寒梅です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14571411138789101726.jpeg"]

久保田です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/662511055680884179.jpeg"]

八海山です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11362671644049297203.jpeg"]

越後桜です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14021210318430731404.jpeg"]

幾久屋ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16676649330470956150.jpeg"]

大分山荘で頂くのは、越後桜ですね。

コメント16件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2023 4/25

新潟銘柄、何故集まる?美酒に酔いしれて下さい。連休は分蜂休み、酔いOkです、、、、主人思いの蜜蜂ですね

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/25

金剛杖さん こんにちは 僕がお酒しか飲まないので、孫の新一年生入学祝いのお返しに、内祝いとして、送って来ていますね。分蜂の一休みですね。そちらは分蜂はどうですか?本日は寒さが違いますね。大分山荘は11度℃ですね。今日は数匹の出入りを確認しただけですね。今夕食の準備をしています。コメント有難う御座いました。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2023 4/25

onigawaraさん

寒いです、

、、、第1分蜂あるが、、、、次が難しいですね、8割ですか、、、苦戦です、、、、

錦綾辺だけ順番に咲きます。寒いです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/25

金剛杖さん こんにちは 寒いですね。しかし外気温度は今は15度℃まで上がっていますね。蜜蜂も出入りをしていますね。雨が降っているのにですね。明日の朝まで雨になって居ますね。第1分蜂は捕獲されたのですか?例年ならキンリョウヘンが、今から咲いて、5月の連休頃には、分蜂真っ盛りですがね。今年はどうなるのでしょうかね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 4/25

onigawaraさん

こんにちは

娘さんから銘酒ばかり届きましたね^ ^   ゲコの私でも知っているお酒です。

今日は寒いので美味しいお酒で温まって下さい( ◠‿◠ )

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/25

みるくさん こんにちは ハイ 有難う御座います。先ほど冬越し群が雨の中時騒ぎをしているので、全群を見回ると、No.4の待ち受け巣箱に入居して居ましたね。もう少ししてから温まりますね。コメント有難う御座いました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 4/25

今晩は!

NO4に、自然入居〜オメデトウ御座います^ ^ どれも〜銘酒ばかりですねー♪最後の2本は、知らなかったです。今日みたいに寒い時には、熱燗で〜身に染みますネ!明日も雨…ほろ酔いで、お休み下さい^ ^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/25

まーやさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 有難う御座います。今日は寒かったですね。今日は早めに眠りますね。コメント有難う御座いました。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2023 4/25

onigawaraさん、こんばんは。

お孫さんのご入学まずはおめでとうございます。すごいですねーーー、銘酒ばかり5升そろい踏み。一時は幻のお酒と言われプレミアの付いた越乃寒梅、久保田、八海山と続きお酒好きにはたまらない銘柄の数々。お酒のみのかみさんがよだれを垂らしています。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 4/25

onigawaraさん

こんばんは(^^)

お孫さんのご入学おめでとう御座いますm(_ _)m

子供が大きくなるのは早いですね〜

あっという間に成人してしまいます(^^;;

私も日本酒をメインにお晩酌しておりますw

たまにワイン、ブランデー、泡盛と浮気も…w

越乃寒梅、久保田、八海山、いずれも辛口でキレの良い口当たりですね♪

私も先日仲良しの蜂友さんへ呑み比べセットをお贈りした所なんです(^^;;

良いお嬢様でお父様のお好きな物をよくご存知ですねー

そうそう私のお勧めの日本酒は夏限定の賀茂鶴の凍結酒は美味しいですよー

冷えたハモの洗いをあてに…

宜しければお試しくださいw

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/25

おいもさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 奥様が日本酒党なのですね。たまに焼酎に蜂蜜を入れて飲みますが、また日本酒になりますね。最後に赤ワインですかね。孫がどのように成長していくかが、楽しみですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/25

Michaelさん ( ゜▽゜)/コンバンハ お酒は大好きですね。一時は菊水にハマって居ましたね。加茂鶴の凍結酒ですか。了解しました。自分も最後に赤ワインを飲んで終わりますね。コメント有難う御座いました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/26

onigawaraさん こんにちは。
凄いラインナップですね~\(◎o◎)/!
どれも超メジャーな辛口のお酒ばかりですね。辛口のお酒がお好きなんですか?
ウン十年前になりますけど、大人気で入手困難だったお酒。今も、お店のステイタスとして、棚の上部に飾ってあるようなお酒ばかりですね。
私は、五代目幾久屋だけは知らなかったですが、それ以外は、田舎の隅まで有名なお酒です。
飲んだ事が在るのは、上から3種。特に越乃寒梅は、若い頃に大流行りして、憧れましたが、飲んでみると、さっぱり爽やかでしたね。
未だ魚介甲殻類のアレルギーが出ていなかった頃、黒潮の新鮮な魚介の刺身と、八海山の冷酒。夏の御楽しみだった頃が在ります。懐かしいです(●'◡'●)ノ♥

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/26

ティーハウスれりっしゅさん こんにちは 菊水にハマった事が有りますね。1升が8,000円~12,000円だったと思いますね。素人ですから15年物と言うのにのぼせて購入して居ましたね。焼酎に変えて見ても、又日本酒になりますね。居酒屋では生ビールオンリーですね。そうですね。お酒は飲みやすいのが良いですね。自分は殆どロックですね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/28

ティーハウスれりっしゅさん こんにちは 昨日自宅で、八海山を頂いたのですが、今まで飲んだお酒で一番ですね。此の美味しさは忘れないですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17790983641404325454.jpeg"]

八海山は最高のお酒でした。絶品ですね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/28

onigawaraさん あら~お気に召しましたか? 嬉しいです!(^^)!
すっきりしてて、飽きない味ですね。さすが、米どころ新潟のお酒ですね。

投稿中