ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
サツマイモの畝にマルチを張りました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2023 5/4 , 閲覧 424

昨日畝を立てたのですが、今朝5時半から蒲鉾状に作り替えました。そしてマルチを張りました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10191634668456007731.jpeg"]

ハロウィーンスイートの苗を探しましたが売り切れだったので紅はるかの苗を買いました。明日植えるので苗を植えやすく剪定?しました。

コメント8件

長屋のミツバチ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/4

たまねぎパパさん

こんばんは。

私もハロウィンスイート探しましたが、既に売り切れでしたので、べにはるかと紫芋(パープルスイートだったかな)を植えました。

紅あずまはどうも子ども達にはホクホク感が合わない見たいで。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/5

おはようございます長屋のミツバチさん

もう植えましたか、早いですね。

紅アズマはどこのスーパーでも売っているサツマイモなんですが人気ありませんか。(^^ゞ

パープルスイート美味しそうですね。

今日の天気がお昼から曇りなので植えます。

コメントありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/5

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。今年は初めて野菜は何もしていないですね。サツマイモだけは植えようかと考えて居ますね。紅はるかの方がパープルスイートより美味しいですよ。お疲れ様でした。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/5

たまねぎパパさん こんにちは。

さつま芋の定植準備終了ですか。

マルチを抑える土が多すぎませんか?

弦返しをされるのですか?

畑に置いているトラクターが始動できません。

ベンディックスは動いていますが、セルがうんともすんとも言いませんカーボンブラシが逝かれているようです、ハンマーでどづくと時にビックリして回ります。

此れから雨になりそうなのでセルモーターの修理をします。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/5

こんにちはonigawaraさん

パープルスイートより紅はるかの方が美味しいですか、良かった。(^^ゞ

昼から植えます。

コメントありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/5

こんにちはcmdiverさん

マルチを押さえる土が多いですか?素人なので。(^^ゞ

通路に防草シートを張るので蔓返しはしません。

そちらは雨が早いのですね。曇りになったらサツマイモを植える予定です。

明日からお出かけします。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/5

たまねぎパパさん こんばんは。

間に防草マットを敷設されるのですね、厳重な性格が良くわかりました。

私はマルチを敷設したら土・ペグを打たないで藁で押さえています。

早とちりしてすみません。

北海道旅行の投稿日誌楽しみにしています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/5

こんばんはcmdiverさん

防草シートも12、7mなので多分長さが足りません。藁もナンキンの敷き藁に使うと残らないでしょう。(^^ゞ

明日早いのでもう寝ます。お休みなさい。

コメントありがとうございました。

投稿中