ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日は、久し振りに竹瓦温泉へ⁉️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2023 5/6 , 閲覧 348

今日は、妻が年1回の通院の為に別府に行きましたので、一緒について行きました❣️

妻が、受診中に歩いて別府八湯の一つの竹瓦温泉に入ってきました❣️

竹瓦温泉の由来は、建てた当初屋根が竹で葺かれていた為だと聴きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/486883324615321030.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13837533799275483143.jpeg"]

コメント7件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/6

こんばんは

風情のある温泉ですね、こちらには行った事有りませんでした。今度訪れた時寄ってみたいですね~(^^♪

奧様年一の通院との事、大丈夫でしょうか~お大事になさって下さいませ(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 5/6

今晩わ❣️

ここは何十年か前に行った事が有りますよ(^-^)v

駅からそれ程遠くない街中にあって、古い(情緒が有る)銭湯のイメージが残っていますが、確か砂湯が有ったような?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/7

ブルービーさん、おはようございます(^^)/

竹瓦、聞いたことある名前だ!

2020/1/19 砂湯 行きました!!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7417848785720438952.jpeg"]

この後、コロナ蔓延で宮崎ー大分高速バス廃止になりました。復活してくれないかな~と思い起こしました。

ブルービーさん久しぶりということは比較的この温泉にもよく出掛けられるのですか!?

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/7

T.山田様 こんにちは❣️ 何時もお優しいコメントを頂き有り難う御座います。

家内は、17年前に甲状腺癌の手術を受け、その後、定期的に検査を受けてます。

仕事していた時は、中々、一緒に行けませんでしたが、今年は久し振りに同行しました。

少々熱めのお湯で、体が整います。しかし、湯船も古く蛇口なども有りません。よって、温まるだけで体を洗うのが風呂のお湯をかからないといけませんので、少し面倒です。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/7

ふさくん様 こんにちは❣️ コメント頂き有り難う御座います。

そうです❣️ 砂湯があります。今回は、砂湯に入る時間が無かったので、通常の風呂だけにしました❣️

古いですが風情があって、私は好きですね❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/7

ハッチ@宮崎様 こんにちは❣️ 何時も温かいコメントを頂き有り難う御座います。

私は、温泉と蕎麦が好きでよく出掛けました。コロナが蔓延して回数が激減❣️残念でなりません❣️

竹瓦温泉に入った事があるのですね❣️ 風情があってとても好きな温泉の一つです❣️

温泉は、人の垣根を取り去り、ゆっくりした気分にさせてくれます。オアシスだと思います。

一湯の幸せ❣️満福❣️

コロナも5来になりますので、間も無く高速バスも復活するのではないでしょうか⁉️

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/7

ブルービーさん こんにちは。
竹瓦温泉って、風情があって素敵な処ですね~(●^o^●)
奥様の定期受診の地が、湯量日本一の別府温泉だなんて、治るに決まってるような場所だったのですね~\(◎o◎)/!17年経ったら、ひとまずは安心だと思いますが、やはり癌サバイバーは、ずっと癌と共に生きなければなりませんから、定期受診は大事だと思います。
私も年に一度は、定期受診に東京へ行きますよ。そしてまた、元気に暮らせている事に感謝して帰って来ますね。
私は、温泉が癌にとても良い効果をもたらすと思って居まして、温泉地をめぐる旅も、時々行きます。(今は介護で行けませんが。。。)
その中で、湯布院・別府も行った事があります。
初めて行ったので、友人達と地獄めぐりもしましたよ~。
温泉は、明礬温泉に行きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14017341150546320027.jpeg"]

次回は、是非、竹瓦温泉の砂風呂に入ってみたいです。◠‿◠。♥  
九州は、癌に効くと言われる温泉も、沢山あるので、温泉巡りもしたいです~(((o(*゚▽゚*)o)))
御夫婦で温泉に行けば、一層免疫力アップですね!!

投稿中