ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和5年6月21日 水曜日 自宅にて:蜂蜜にラベルを張りキャップシールを被せました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 6/21 , 閲覧 663
[uploaded-video="9d40b8700fd111eea73353a33c1dd6c8"]

キャップシールを被せて居ますね。ヒートガンを使用しています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18113681861784832072.jpeg"]

栄養成分表示も張りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3722222500593178124.jpeg"]

手前の透明がキャップシールですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8879788921562673625.jpeg"]

日立のヒートガンですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1743812467670696007.jpeg"]

ラベルを張って、キャップシールを被せました

コメント13件

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 6/21

onigawaraさん すげ~ 成分表など分析に出したのですか?

ラベルも本格的、お金かかってますね

高いのでしょうね

封印のフィルムも特注ですか?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/21

初心者おじさんさん こんにちは 手間暇かけて金かけないですね。成分表内容はミツバチ養蜂場で決まって居ますね。ラベルはパソコンでラベルやさんを起こして作りますね。キャップシールは中空と言う瓶専門店に有りますね。瓶を購入する時に一緒に買いますね。写真の瓶で72円くらいですね。キャップシールは100枚で700円だったと思いますね。下に張りますね。100均よりかなり安いですよ。

https://www.chuku.jp/

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2023 6/21

onigawaraさん

有り難う御座います

助かります 蜂蜜で儲けようとは思いませんが資材代の足しにでもなればと思ってます

その為にも先日、食品衛生責任者の資格取りましたからね

仲間にあげる他にも販売でもしてみようかと思います

飼育群も20群越えましたのである程度は採蜜できるかと思います

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 6/21

onigawaraさん

こんにちは

動画をありがとうございました。

瓶は中空さんですか?一度見てみます。それから、シールキャップですね!

私も、食品衛生責任者の資格を頂きました。やはり、ラベルが貼れると蜂蜜が美味しく見えますね。

成分表の雛型はあるのですか?

いつも、日誌に質問ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/22

初心者おじさんさん こんにちは 自分も家に購入に来る人に分けて居ますね。全部瓶代とか資材代ですよ。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/22

みるくさん こんにちは 熊谷養蜂場さんのショッピングにラベルが色々ありますので、其処で購入出来ますね。自分で作っても良いのですよ。中身は自分と同じで良いですよ。黄色いラベルは自分で作っていますね。キャップシールは中空さんの中に有りますよ。ラベル屋さんを起動させれば誰でも出来ますよ。コメント有難う御座いました。熊谷養蜂場を張りました。

https://www.kumagayayoho.co.jp/

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 6/22

onigawaraさん

お疲れ様です

栄養成分のカロリーは、昨年改定されて、329キロカロリーになりました

改定前のものをコピーで保管されてれば、問題はありませんが

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/22

ひろぼーさん こんにちは 329キロカロリーですね。了解しました。コメント有難う御座いました。改定前の物をコピーで保管されて居れば、問題ないとはどういうことですかね。意味が分からないですね。!!!!!!!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 6/22

onigawaraさん

引用先はネットですか?

そのページを印刷されて、保管する必要があります

保健福祉事務所の検査受けたときに、そう言われました

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/22

ひろぼーさん こんにちは 養蜂場に今問い合わせています。プロから購入していますからね。其処のHPが有りますので、問題は無いですね。出来たら保健福祉事務所の検査時に言われたいですね。日本国中の養蜂場はまだ前のままかその前のままですよ。自分で火の粉は払いますので、大丈夫ですよ。今新しいカロリー計算表を捜しました。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/22

ひろぼーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。カロリーの違いを送りましたら、間違いでしたと連絡が有りましたので、業者の方にも行きわたって居ないようですね。有難う御座いました。新しくラベル屋で作りましたので、昨日は一晩中眠れなかったですね。もう張らないですよ。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 6/22

onigawaraさん

作り直しお疲れ様でした

差し出がましくて、申し訳ありません

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/23

ひろぼーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。大丈夫ですよ。コメント有難う御座いました。

投稿中